#01:戦場のプロローグ
1話先行視聴。
西暦2067年。
人が突然凶暴化する現象、バール化。それを抑えるために歌を歌うアイドル4人組とそれを護衛する(?)剌ャ隊。その戦闘に介入してきた男子4人組と、色々まだ分からない事ばかりだけど、少なくとも戦闘シーンは良かった。
話の大筋は、田舎からアイドル目指して密航してきた少女と、港で働く若者との出会い。多分この女の子はアイドルユニットに入り、この男の子は剌ャ隊に入るって流れだろう。きっと。
ところで、チラッと出てきた。ジーナスさんはあのジーナス関係者?
そしてこの密航者役が、オーディションで優勝した人?中々好印象。何か既に結構、普通に聞けるかな。飯島真理、坂本真綾、中島愛に共通する感じ(いわいる素人臭ささ)はちょっとするけど、大分今の時点で抜けているって感じがする。
先行版ではヒロインが駆け出して終わりでしたが、本放送ではそこから、主人公がVF-171(?)に乗り込んでヒロインを助けるところまででした。それにしてもこの時にかかる、「いけないボーダーライン」は良い曲だよなぁ。最後スカっぽいリズムになるのが良いんだよね。(個人的には先行版の終わり方のほうが好き)
#02:覚悟のオーディション
何だかんだで、フレイアと一緒にオーディション会場までやって来たハヤテ。でも、実は最終選考会場で、予選を受けてないヒロインピンチ。ハヤテは剌ャ隊の隊長に呼びつけられ、一緒に飛ばないか的な感じ。まぁあれですよ。フレイヤお付きになるわけですよね。そうでなくては。
OPも公開されたけど、やはり曲は「いけないボーダーライン」が個人的には良すぎるなぁ・・・
#03:旋風ドッグファイト
OPがようやく出てきたけど、やっぱり曲自体は、いけないボーダーラインの方が良いなぁ。
て事で、ハヤテが訓練を受けるけど、不真面目過ぎてミラージュさんが切れるのも分かるなぁ。最終試験として最後模擬戦有るけど、あそこへのフレイアの歌の絡ませ方は、ちょっと納得行かない感じがする・・・
【テレビ・OVAの最新記事】