2018年05月03日

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード.jpg


アニメミライ版『リトルウィッチアカデミア』
TRIGGER制作の魔女アニメ。30分の特别版。若手アニメーター育成プロジェクト参加作品。レイラインやら、魔導石やらと定番の単語が出て来る中、魔女になるべく学校で授業を受ける生徒達。主人公のアッコは魔女の家系ではなく、ちょい落ちこぼれというような感じで、子供の頃にステージで見たシャリオという魔女のステージをみて、この魔女に憧れるが、魔女界はこのシャリオという魔女は異端視されている模様。授業の一貫で、秀才が解き放ってしまったモンスターを退治するのが主な内容だが、キャラクターといい、世界観といい、十分に楽しめた。もっと観てみたい気になる。

魔法仕掛けのパレード
劇場版。
特別版を経ての劇場版。登場人物も基本そのまま。相変わらずのお騒がせ三人組。先生から罰として、村でパレードを成功させなさいって事に。前回と比べると若干間延び感はあったけど、相変わらずキャラクターは良く動くし、かなりレベルの高い所で纏まっている気がする。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(劇場系)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183170517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック