2019年02月12日

お伊勢さん参拝 2018 〜1日目〜



昨年9月22日〜24日、大学の先輩含む合計3人で、伊勢神宮に参って来ました。
2人は、1泊2日の工程ですが、私は前日名古屋に前位入りして、名古屋観光も含め2泊3日です。

22日
まずは、新幹線で一路名古屋に。
明日使う、近鉄名古屋駅を下見したり駅周辺をぶらぶら。

地下鉄の1日券を購入して、まずは栄駅に。最初名古屋城に行こうと思ってましが、名古屋に着いた時は少し雨が降っていたけど、午後から晴れそうだったので、まずは他の場所から。

AppleStoreの前を通りつつ、取り敢えずヨドバシカメラに。ここでは、前日に届いたiPhoneXsのケースを買うつもりだったのだけど、良いのがありませんでした・・・

そうこうしているうち、お昼近くになったので行こうと思っていた”あんかけスパゲッティ”のお店に。


エビフライ乗せ!

味は、ミートソースぽいあんかけ。独特な味でした。(不味くはない)


そして、ソニーストア名古屋へ。(聖地巡礼)

そこから、また地下鉄に乗って、名古屋城の方へ。


多分子供の頃に一度来たことがあるはずの名古屋城。全く覚えていませんw


本丸御殿が拝観料無料。


中はとてもきらびらやか。


何とか格天井。





名古屋城自体には今は入れない模様。遠くから眺めました。


こちらは裏から。

そして、また地下鉄に乗り、熱田神宮へ。


中々に広い敷地でした。







一応、本日の予定は全てこなしたので、一旦ホテルへ。荷物を置いて少し休憩。

夕飯時になったので、sugakiyaへ。名古屋駅の地下にもありますが、こちらは少し高級な方という事で、更に10分位歩いたところにあるお店へ。



頼んだのは、ラーメンと五目ごはん。普段食べるには充分に美味しかったです。

そんな感じで、1日目は終了。

ちなみに、iPhoneケースは名古屋駅近くのビックカメラで購入しましたw
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・旅行・ツーリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185553630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック