2019年02月13日

お伊勢さん参拝 2018 〜2日目〜



23日
明けて2日目、本日は伊勢に移動して、外宮参拝がメインです。

移動は、しまかぜ!
豪華な、椅子です。一列3人の設定です。


社内のWi-fiを通じて、先頭車両からのリアルタイム映像が視聴出来ます。これは楽しいですね!


後部からの景色。


伊勢市駅に到着。まずは、お昼を食べます。


入ったお店は天ぷら屋さん。ミニ伊勢うどんも付けてもらいました。


食後のコーヒーは、偶然見つけた、カミノコーヒーにて。


そして、いよいよ外宮参拝!





何だか有名だった石のはず。


こちらが、正宮。








伊勢といえば赤福。抹茶セットで休憩。


外宮参拝も終わったので、本日のお宿へ移動。電車に乗って二駅の二見という所です。


お宿の近くに何だかオブジェが・・・


本日のお宿は麻野館。


なんでも明治時代の建物で、雰囲気は凄いです。



ご飯前に、夫婦岩までお散歩。宿から10分位かな。



ここは、”二見興玉神社”という場所で、本当は、一番最初に来る所のようです。祀られているのは、猿田彦大神と、宇迦御魂大神。
宇迦御魂大神は外宮の豊受大御神の別名ぽいです。でもって、宇迦之御魂大神といえば、稲荷の神様ですよね。






散歩の後はお風呂。この宿の唯一の不満は、このお風呂かな・・・こればっかりはリフォームして欲しかったなと思います。


料理は美味しくいただきました。

という感じで2日目も無事終了。ゆっくり回れて無理もなく良い感じでした!
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・旅行・イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185561621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック