2019年03月10日

”Jabra Elite 65t”を暫く使ってみてメモ

2019_03_09_2007_03.JPG

購入に至った点
BT接続タイプのイヤホンはこれで、4機種目。ようやく満足出来る物に出会えた気がします。し○さんありがとう!
因みに今まで購入した物というと・・・

Air by crazybaby BTイヤホン
充電できてない事があったりでイライラ。

Sony WF-1000X
電池の容量が少ない。結構切れる。

Apple Airpods
遮音性がないので、外部の音が聞こえすぎ、地下鉄に乗るとイライラ。

iKanzi Bluetooth イヤホン
特にイライラ無し。2000円台で購入したんでコストパフォーマンス最高。今後もElite45のサブとして使っていく予定。

この中で、一番最初の”Air by crazybaby BTイヤホン”だけはもう手元にないのですが、他は全部あります。

2019_03_09_2013_09.JPG
大きさ的にはこんな感じ。

でもって、購入を決めたポイント。

2019_03_09_2012_08.JPG

マルチポイント接続
私は普段iPhoneとiPadを持ち歩いております。電話は勿論iPhoneですが、音楽を聞くのも、録画番組を観るのもiPadで行っています。なので、電話をかける時、イヤホンを外すのが若干面倒でした。
また、たまにiPadの電池が切れた時、iPhoneで音楽を聞くのですが、その際接続を切り替えるのがとても面倒でした。これが、Elite65にしたら解決!iPadで音楽を聞いていてもiPhoneに着信があるとちゃんと切り替わります。大変便利!

本体で音量の調整が出来る
今まで使ったイヤホンはどれも音量再生ボタンがついてなくて、再生機本体での操作が必要でした。それがElite45にはついてる!

と主に、上記2つが決めてで購入しました。
取り敢えず1週間使ってみて、思ってた所は不満なくとても良い感じ。何か左右で音のバランスが〜というレビューを見かけ、そんな気がする!と思うときがありますが、まぁ許容範囲内かなとも思っています。また、ダブルクリックで外音取り込みモードに切り替える事が出来たりする機能もあり思っていた以上に便利に使用出来ています。

2019_03_09_2010_06.JPG
本体も中々小さくて調度いよい感じです。

DS302117.jpg
SONYと比べると耳にスポって入る感じ。
posted by やまちゃん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185689055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック