2019年12月30日

PeakDesign エブリデイスリング6L ミッドナイト ”BEDS-6-MN-2” 購入メモ

クリップボード一時ファイル01.jpg


そう言えば、今年はPeakDesignのKickstarter無いなぁと思っていましたら、突然のほぼ全種のV2化の発表。バックパックに関しては、日帰りのVenqueと、宿泊用のPD travelBackPackで不満無いのですが、新色のコバルトブルーが気になり、スリング6Lを本国のサイトから注文してみました。

DS202650.JPG
この色気に入りました。

自分は、従来の5Lの物をBackPackと一緒に良く使っています。BackPackに入れると出すのが面倒くさいiPadminiや、ブロアー、カメラ1台を入れています。その運用で正直不満が無かったのですが、こちらと比較してみます。

プラス1Lの余裕
もう本当に、これに付きます。ある意味5Lの物は、ジャストサイズなのですが、それによって、500mlのペットボトルが縦に入らなかったり、カメラとiPadを入れるとパッツンパッツンで、他に何かを入れる余裕が無かったのですが、6Lになっただけで随分と違います。

全体的に大きくなり、縦にペットボトルも入るようになり、従来の5LではiPadminiしか入らなかったポケットに、11インチくらいのiPadが入りそうなくらい(今度試してみます)余裕が出てきました。因みに、miniなら、縦でも入るようになりました。

DS202659.JPG
500mlのペットボトルもピッタリ入ります。

DS202666.JPG
縦にも入るiPadmini

旧製品との大きさ比較
DS202688.JPG

DS202683.JPG

DS202676.JPG

という訳で、正直そこまでの期待は無かったのですが、実際に触ってみるとその差は大きいです。何気にジッパーもスムーズになってます!コンデジ運用なら5Lでも良い気もしますが、今後はこの6Lが活躍しそうです。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186979896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック