2020年02月04日

重神機パンドーラ

a152451.jpg


#01:進化する破壊者
河森正治総監督のオリジナル物。
人類のてくのろじテクノロジーにより自らを滅ぼしてしまい、機械生命体っぽい物に命を狙われる人類。懲りずにテクノロジーで一発逆転を狙う研究者が、家族?の危機を助けるために乗り込んだ兵器で敵を倒すという第1話。

#02:箱を開けし者
なんだか追放されていたけど、再度市長に迎え入れられて、敵を倒すための仕事に付き合わされる模様。

#03:2038 ネオ翔龍
主人公を快く思わない隊長が気持ちをぶつけるも、周りの人達はそこまで主人公に対して根に持ってない感じ?

#04:咆哮突破作戦
巨大な敵が攻めてくるも主人公が撃退。どうやらこの強いロボットに乗れるのは最初にリンクした主人公のみ!な設定らしい。

#05:頭上の敵
殺された師匠の仇を討ちたい女拳法家が返り討ち。

#06:愛と復習の翼
クイニーさんの機体にもハイパードライブを取り付けパワーアップ!そして仲間に。

#07:幻影の熊猫
敵の取引現場を抑えるべく秘密調査。クイニーさん可愛い。

#08:雨の死角
姫の暗殺が危惧される中、その犯人としてダグが疑われる。まぁ、犯人じゃないんだろうけどw

#09:虎の目
やはりダグさんは犯人ではなかったということで、かつて作られた自分のAIが搭載されたロボットとの対戦。ハイパードライブ付き。

#10:紅蓮の追想
一般人代表の番長が頑張る回。ハイパードライブもそのうち貰えそう?

#11:Dr.ロン・ウー
当面の黒幕登場。多重世界の一つから来た人間?こりゃ、石田彰も生きてるか?

#12:赤い死神
疫病に感染している可能性の高い難民が町に押し寄せ対応。ちょっと内容自体は薄かったかな。

#13:混沌の叫び
ついにジェイがデレた!

#14:怨念の塔
敵の本格進行。ムカデ型ブライをどう倒すのか…

#15:黄金の鬼神
皆の力を合わせてムカデ粉砕。てっきり三体合体でもするのかと思ったら違ってた…

#16:変革者
やっぱり敵側にいた短髪の中村悠一は、多重世界のロンが集まってできた存在でしたという感じ。

#17:従者の誇り
入院している姫の身代わりになるクイニーさん可愛い。

#18:重なる刃
ジークは自分の目的のために、主人公達を鍛えてましたって感じで、今回が総仕上げ。

#19:覚醒の始まり
パンドーラ乗務員達に異変が。進化の始まりとのこと。

#20:天空の標的
衛星からの攻撃を防ぐための高高度ミッション!

#21:響き合う魂
前回の作戦が失敗したもんで、今度はきっちり衛星軌道まで上がっての破壊作戦。破壊は成功したもののダグさんが?

#22:閉ざされた山
レオンとクイニーがハイパードライブと融合してアイアンマンみたいになって、フィオナを助けるお話。これ、ダグはどっかで生きてそう?

#23:生命の環
機械生命体同士の生態系。あれ?いつの間にクイニーさんの決着付いた?

#24:進化の果て
意識不明のレオンを皆でサルベージする回。と、何もんかのクラッキングを防ごうとしたらエミリアが出てきた、やっぱりちゃっかりダグが生きていたっていう展開。

#25:黒き輝き
ダグの強い意志でエミリアに取り込まれることなく復帰。次で最終回か。

#26:選ばれた未来
最終回。全員の力を合わせて、ジークを倒すというシンプルな流れ。正直2クールでやるような内容ではない気がしたが女性キャラは全体的に良かった。
posted by やまちゃん at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187108308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック