2021年06月26日

インフィニット・デンドログラム

インフィニット・デンドログラム 第1巻.jpg

#01:可能性の始まり
仮想現実にダイブするゲーム系のお話で、まずはその世界で一つクエストをこなした所。このタイミングでさらにこれ系をやるとは正直古臭い感じはあるものの、1話目としてはまぁこんな感じか?

#02:墓標迷宮
装備整えてレベル上げを開始するもPKに会う主人公。と、とあるトップランカーとの出会い。


インフィニット・デンドログラム 第2巻.jpg

#03:超級
各地で起きていたPKが、トップランカーの手によって治ったというお話。

#04:逆転は翻る旗の如く
クエストで苦戦して武器が第二形態に進化。無事クエストクリア。


インフィニット・デンドログラム 第2巻3.jpg

#05:地獄門
変な新キャラも加えつつ、村娘の弟の救出クエを受け砦に。てか、ロボットもありなん?

#06:小数点の彼方
ボスを倒しつつ取り合えず落ち着いたけど、他の勢力が何やら画策している感じ?


インフィニット・デンドログラム 第2巻4.jpg

#07:決闘都市
何だかって大会がありそうだけどそれに乗じて敵勢力が何か画策中みたいな感じ。

#08:超久激突
フィガロさんとやらが勝利するが、そこにペンギンさんが来て引っ掻き回す流れ。


インフィニット・デンドログラム 第2巻5.jpg

#09:共演の始まり
主人公が弱すぎたので結界素通り可能!だけど、アイテムだけで強い!って、何だかイマイチ面白くないんですけど・・・一方で。楽しそうな松岡君。

#10:盤上の攻防
何か、ゲームの世界なのに、特に主人公が必死すぎて逆に冷めてきた…


インフィニット・デンドログラム 第2巻6.jpg

#11:勝利者の右腕
両親が探偵と怪盗って、そっちの方がむしろファンタジーだろっていうインプ使いの人。でもって、主人公は一応ボスっぽいものを倒した感じだけどイマイチ盛り上がらんな…

#12:破壊王
ようやく見せた熊兄さんの本気。

#13:可能性を継ぐ者達
敵の目論見は全て粉砕しての最終回。
ダイブ型のネトゲアニメとしては少し、ゲームの世界の中の比重が大きすぎて正直途中シラケてしまったなぁ・・・
posted by やまちゃん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188793030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック