#01:弟子入り志願
中世ヨーロッパを舞台にした、貴族の娘が画家になるっていうお話。
まずは、師匠を探して飛び込み営業。最後の最後で拾ってもらい新生活スタート。
#02:新生活
他の攻防で石膏のスケッチをさせてもらうために、一仕事。
#03:初仕事
いよいよ、背景画のアシスタント。でもって、恋のフラグも立った模様。
#04:コルティジャーナ
完全に、恋愛フラグが立ってしまった感じの主人公。高級娼婦直々に仕事の依頼が来るも、娼婦を通して仕事について考えさせられる内容。
#05:腐れ縁
面倒くさい客との交渉術!最終的には良い客でした。
#06:同業組合
親方と一緒に、壁画の仕事を請け負い、他の親方や徒弟達に女だからと舐められないようにするアルテ。まぁ、これは親方が頑張ってると言えるな・・・
#07:ヴェネツィアの貴族
貴族から直々に仕事を頼まれるアルテだけど、自分にはまだ力が無いと断る。でも、結局は親方の昔なじみを助けるために仕事を受けることに。
#08:新天地
ヴェネツィアでの新生活。姪は、恥ずかしがり屋の体だけど、実際はそんな事ない悪ガキな模様。
#09:悪童
家庭教師生活の始まり。一筋縄でいかないカタリーナだけど、お互い好きなものがわるとわかるや早くも打ち解けた模様。
#10:カタリーナの晩餐
ついに、カタリーナが良い子ちゃんに。
#11:フェイルエル家の肖像画家
カタリーナの信頼をガッチリキャッチのアルテさん。このままベネツィアに残らないかと言われ・・・
#12:弟子
最終回。ヴェネツィアでの仕事を断り、フィレンツェに戻ったアルテ。そこで、倒れた師匠の仕事を引き継ぎ無事やり遂げてちょこっと認められてっていう感じ。正直若干盛り上がりにかけたかなと思うけども、ヴェネツィアに移ってからは中々面白かった。
【テレビ・OVAの最新記事】