#01:来た、見た、買った
警視庁の、窓際部署に自ら配属された、超お金持ちのボンボン。要するに、俺の空?
ただし、こっちの方は、かなりの世間ズレが。それに対比させるかのように、元エリート部署?にいて今は窓際部署にいる、熱血青年といった感じ。
#02:愛は多くを成し得るが、金は全てを成し得る
麻薬の売買をしている組を潰す富豪。
#03:金は戦力なり
妹にアメリカで手術を受けさせたい青年が新幹線で立てこもり、それを助ける主人公。うん確かに、妹の手術代より、事件解決に使ったお金の方がでかいなこれ。
#04:空っぽのポケットほど、人生を冒険的にするものはない
財布も携帯も持たずに家を飛び出た富豪。庶民の生活を知ると言った内容。こういうお話は普通に楽しい。
#05:もし金を汝の召使としなければ、金は汝の主人となるだろう
外国の大統領の護衛で、暗殺阻止。これ、ボンボンも一緒に標的にされてるとか?
#06:悪銭身に付かず
前話からの続きで、操作。ボンボンはかなりブラックな手を使ってでもなんとかしたい感じ。どちらかというと、自分の家をどうにかしたい?
#07:金は諸悪の根源
神戸家で昔起こった殺人事件。それを追っていた課の年長者達。まだ事件の真相を追っているようで、ボンボンが来たことで進展?昔の部下で、今はお偉いさんが何か知ってるっぽい。
#08:宵越しの銭は持たぬ
死んだと思われていたボンボンの父親が生きていて、屋敷に現れチョーさん達を殺害。てかなんで皆飛び道具持ってるのに、ただやられているだけなの・・・?(´ノω・`)
#09:金で開かない扉はない
犯人を追ってパナマ船籍の船に乗り込む2人。
#10:人生は、札束に刷り込むようなものじゃない
なんだかんだで、親父を取り逃がしてしまうが生還。
#11:輝くものすべて金にあらず
最終回?
黒幕はお父さんではなく、お婆さんでした!最初は少し荒唐無稽過ぎやしましたが、後半の一連の進め方はとても良かった。個人的には俺の空の方が好きだけど!
【テレビ・OVAの最新記事】