2022年04月01日

アクダマドライブ

アクダマドライブ 第1巻6.jpg

#01:SE7EN
何だかダンガンロンパ臭のするデザイン。懲役何百年とかってアクダマと呼ばれる人たちに巻き込まれて女の子が殺し合いに合戦に巻き込まれるお話?
何かこのチンピラが怪しい。

#02:RESERVOIR DOGS
何だかんだでチームワークを発揮して逃げるところに、体制側の処刑課と呼ばれる部隊が。


アクダマドライブ 第1巻2.jpg

#03:MISSION:IMPOSSIBLE
新幹線襲撃作戦開始。
ところで、最初の方に処刑課の任務の一つに、潜入捜査ってあったけど、これチンピラって言うオチ?

#04:SPEED
タイムリミットギリギリで、金庫開錠。中には子供が2人。これが黒猫の元?そしてチンピラは普通にチンピラだったか?


アクダマドライブ 第1巻3.jpg

#05:DEAD MAN WALKING
取り敢えず不思議なバリアで死ぬことはなかったけど、新幹線で運ばれていた子供達は大阪の万博パークに行きたい模様って事で、戻る感じに。

#06:BROTHER
胴体や足を切られてもゾンビのように蘇らせる医者が何でもありすぎて、死を覚悟した師匠が少しかわいそうなのだけれど、これ、師匠とチンピラと脳筋が離脱な感じ?


アクダマドライブ 第1巻4.jpg

#07:ロスト・チルドレン
チンピラは生きていたよう。子供達の目的地は月のようで、地下に埋まっているロケット。そこに、医者の裏切りで処刑課が押し寄せ最終的には妹と詐欺師のみでロケット発射。

#08:BLACK RAIN
月に行くのかと思ったらロケット墜落!そしてまた大阪に逆戻り!妹さんと2人で逃げる詐欺師。ようやく運び屋と合流。


アクダマドライブ 第1巻5.jpg

#09:THE SHINING
兄貴を助けに処刑課に乗り込むも、一足遅くヘリ出発。というか、殺し屋さん、何かやっつけな殺し方だな…

#10:BABEL
暴徒と化した一般市民を悪玉認定する処刑課。そして、再び関西ステーションに登場人物が揃う。
と、ここで、チンピラと医者が脱落か。


アクダマドライブ 第1巻6.jpg

#11:WAR GAMES
関東に到着したがそこは重力とかもおかしい世界で、どうやら人類補完計画を維持するために兄妹が必要だったって事で、突如現れたハッカーの助けもあって兄を奪還して、またカンサイに蜻蛉返りらしいw

#12:アクダマドライブ
最終回。
新幹線に乗って帰る途中で処刑課からの襲撃。詐欺師の犠牲で民衆が蜂起。兄妹は四国に逃げるという物だけれど、結局アクダマ全員死んでしまうのは良いとして全体としてストーリーが雑だったかなぁ。なんだろうこの何も残らない感。
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA