2022年07月03日

RE-MAIN

614i5zYU61L._AC_SL1000_.jpg

#01:ごめんなさい、誰ですか
中学時代水球で日本一になった主人公が交通事故に遭い目が覚めたら、中学時代3年間の記憶を忘れたってお話。一浪?して高校一年になってそこでまた一から水球を始めるといった展開。

#02:僕は天才じゃない
結果的に可愛い女の子のおかげで水球を始める事になった主人公。取り敢えず中学時代に一緒に全国を制覇した強い選手達は別の高校でライバルって事よね。
という事で、まずはお決まりの部員集め。サクサク進みあと一人!

#03:でもへんでくでせ
水泳が得意そうな新入生を最後の一人として迎えようとするが、強く拒否!どうやらこれまた面倒くさい理由がありそう。というわけで、水泳勝負で部に入ってもらおうっていう感じに。でも、普通に勝負に負けちゃったぞ?

#04:なんかヤバいかも……
まずは、隣の高校と練習試合!かと思ったら小学生とやる事に。これボロ負けするんだろうなぁw


61oIkjt4XbL._AC_SL1000_.jpg

#05:いや怖いわ!!!
案の定小学生にボロ負け!だけど挫けない主人公!

#06:はい、こっち向いて
GW合宿。書道の人がそろそろ限界?かと思ったら無事1話で解決。

#07:大安吉日
チームワークを高めるために、部費でジャージを作るお話。

#08:誰なんだよ、こいつら
ビデオを観たらそこには勝利至上主義で周りにも辛く当たる主人公の姿が。
それにショックを受ける主人公だけどそのおかげで記憶を取り戻すが、自転車でまた転んで、今度は直近一年の記憶を喪失。つまり嫌な奴に戻ったぞ!
しっかし、中学の3年間でどんだけ変わったんだよっていうね。


71Xabi-5KXL._AC_SL1000_.jpg

#09:俺はずっと俺なんだよ
記憶が戻って嫌な奴にも戻った主人公だけど、少し前の自分が再度記憶を無くす可能性を見据えて自分宛のビデオレターを観て少し心変わりもしつつ、色々見返すために水球は続ける事に。

#10:俺はこの勝ち方しか知らない
何だかんだで主人公中心のチームで行くようで、反発もあるけど、主人公自身が昔の力を取り戻そうとひたすら努力するもんで、そんな姿を見た他の部員も納得せざるを得ない状況に。

#11:出せ!俺に出せ!
ついに試合。始まってみたは良いものの、主人公一人が徹底的にマークされ前半は押されに押される展開。そこでチーム全員の力を使う方向にして何とか勝利。

#12:さぁ、始めようぜ
流石に次の強豪校には勝てなかったが、チームワークで一点を取り、負けたけどスッキリした感じで最終回。正直水球としての魅力は少なかった気はするけど、ああ、でもちょっと地味だったかな…
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA