2022年07月04日

ブルーピリオド

スクリーンショット 2022-07-16 151351.png


#01:絵を描く悦びに目覚めてみた
見た目は不良ながら、真面目に努力して学力もトップクラスの主人公。学校の授業で描いた絵が褒められて絵が好きになったっぽいのはいいけど、お金がないので東京芸大を目指すことに。って、そこまで努力できるなら東大も普通に入れるんじゃ…

#02:全然焼けてねえ
第二話にして。夏休み経過の後、先輩が卒業!進行が早すぎる!w
主人公の絵はそこそこ上達して来てるっぽい。

#03:予備校デビュー・オブ・ザ・デッド
予備校で他の生徒から刺激をもらいつつ頑張ろうとする主人公。絵の良し悪しって難しいよねぇ。

#04:我々はどこに行くのか
大分予備校にも慣れてきた模様。良い先生だな。というか、予備校のお金ってどうしてるん?

#05:課題が見えてもどうしようもねぇ
悩む主人公。先輩の絵を見て一旦浮上するも再び悩む苦しい展開。

#06:メンブレ半端ないって
天才も悩む受験前。主人公は少しづつでも前には進んでいる模様。

#07:1次試験開始
ついに始まった1次試験。主人公は友達と話して吹っ切れた模様。

#08:脳汁ブシャー
一次試験。ハプニングから着想を得て自画像を書き上げる主人公。そして、無事一次を突破。とはいえ、タイトルがダサい。

#09:さまようナイフ
龍二ちゃんから美大には行かないと聞かされた主人公。何だかモヤモヤ。

#10:俺たちの青い色
龍二君と小田原でお泊り。そしていよいよ始まる二次試験だけども、蕁麻疹が悪化し、眼にも問題が?

#11:二次試験開始
1日目は体調不良で何も出来ず。2日目はまずまず回復し、ようやく試験に向き合える事に。

#12:色づき始めた自分
無事合格して最終回。
結局同じ芸大に行くのは2人だけ?続きも楽しみなのだけれど、やはりイマイチ主人公は好きになれないかなぁ・・・
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA