2022年07月10日

リアデイルの大地にて

リアデイルの大地にて.jpg


#01:宿屋と、塔と、熊と、宴会
自分のやっていたMMO RPGに転生しちゃう感じのお話。しかし、200年後の世界という設定。どうも元々の中の人は現代ではどうやら寝たきりの人だった模様?でもって病院で停電が起きておそらく肉体はもう・・・っていきなり初期設定が重い。

#02:怪我人と、王都と、息子たちと、鬼ごっこ
自分が作ったNPCはこの世界でも出世している模様で、会いに王都に行く主人公。中々に楽しい。

#03:娘と、闘技場と、爆走と、アッパーカット
娘の学園長も良いキャラ。取り敢えず1箇所目の封印(?)を解除。

#04:息子と、喧嘩と、旅と、野党
なんだか、ドワーフのおっさんが一番気に入られてる???

#05:孫息子と、孫娘と、曾孫と、砦
隣町にいったらそこには孫が。でもって、新たな遺跡を調査するために駐屯地に行ったらそこにゴーレムが。しかし、主人公がここまで怒る理由がわからないんだけど・・・

#06:ロックゴーレムと、頭目と、ガイコツと、妖精
何かデーモンのプレイヤーキャラと戦う事になったけど、リアルがどうなってるとか主人公は気にならないの???

#07:熊狩りと、王女と、お風呂と、怪獣
なんと、主人公と同じような境遇のキャラが一気に2名も増加。つうか、前話の悪魔のPCと随分感じが違ってない???

#08:戦闘と、勝利と、会話と、情報
ようやく他のPC2人と友だちになれた主人公。というかやっぱりリアルとの兼ね合いが良くわからんな・・・

#09:再訪と、人魚と、誤解と、ゾンビ
なんかもう、最初の村がどんなだったか忘れた頃に帰郷。そこに人魚が迷い込んでいて、今度はその故郷探し。

#10:執事と、幽霊船と、養子と、竜宮城
猫耳執事と、幼女を養子に。でもって、ネカマと倉庫キャラのプレイヤーキャラとフレンド登録。

#11:紹介と、馬車と、メイドと、引っ越し
幼女と一緒に村に引っ込む主人公。

#12:移住と、建築と、飛行と、大地
最終回。今までであった人達を思い出しつつ、田舎で終わりなんだけど、正直盛り上がりにかけたかなぁ。主人公以外のキャラは重しr買ったんだけど、主人公が正直イマイチだったかも。
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA