2022年08月07日

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

81wCx8vhX5L._AC_UL480_FMwebp_QL65_.jpg


#01:流浪の騎士、世直し旅にて候ふ
ゲームの世界へ転生物。転送後、即馴染んでしまう主人公は中々に話が早くて憎めない。キャラクターは骸骨だもんで、アインズ様っぽいとおもったらこっちは肉体派っぽいかな。まずは、初めのクエストをこなしたところだけど、途中で助けた良い所のお嬢様の家からお礼を貰っても良かったんじゃ?
OPからして独特の味があり、久々に効果音がガンガン入るOPを観た気がするw

#02:初仕事、少女の願いと忍び寄る影
薬草採取クエストのついでに、マスコットキャラゲット。主人公が楽しそうにゲーム世界で生活している姿が何とも微笑ましい。

#03:凜々しきエルフは同胞が為に舞う
拐われたエルフの子供を助けて、ダークエルフのお姉ちゃんとお近づきになる骸骨。

#04:潜入、奴隷商!世に蔓延る悪を探れ
エルフに雇われて拐われたエルフの子供救出作戦。途中でケモミミ忍者と遭遇。この忍者も転生組?

#05:明かされる秘密と紡がれる絆
エルフ娘に気に入られ、自分の正体を晒すことに。ちゃっかり呪いを解くために旅をしている事に。そしてとのままエルフの国へ。ポンタとエルフの絡みが微笑ましい。

#06:エルフの里で触れる異世界の深淵
エルフの森で、母上に手ほどきを受けるアーク君。てか、この人アークより強いんだったら、仲間普通に助けられるんじゃね?

#07:理想に燃ゆる王女に奇跡が舞い降りた
通りすがりの王女を助けるアーク。
ところで、尻尾だけ取るのに血抜きの必要ある?そして、街についたら待っていたケモミミ忍者。

#08:共闘!獣人の友と闇夜を駆ける
今度はケモミミ忍者の頼みを聞いて、囚われの獣人族を助ける事に。しっかしこの世界は人間が悪すぎるな。

#09:揺れ動く王都と乙女の誓い
奴隷で商売をしていた応じは長兄に暗殺され、王女も取り敢えずは死んだ事にしたまま、アーク達は東の国へ。

#10:砂漠で見つけし明日への希望
エルフ男子のクエストを手伝ってサンドワーム退治。

#11:蛮族の魔獣使いは闇に嗤う
魔獣使いのクソ野郎がラスボスかな?

#12:異世界の悪を我は斬る!
最終回
イフリートでヒュドラをぶっ倒し最終回。そして冒険は続くといった感じ。
うん、中々面白い作品でした。もう少し何か欲しかった気もするけど・・・
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA