2022年10月15日

盾の勇者の成り上がり Season 2

盾の勇者の成り上がり Season 2.jpg


#01:新たな咆哮
第二期。
霊亀とやらが復活。その影響か新たな魔物が出現すると同時に波のカウントダウンが停止。
もしかしたらただ忘れてるだけかもしれないけど、このババァとか、着ぐるみ誰だっけ???割りかしウザいんですけど?

#02:霊亀の足跡
霊亀の使い魔だかってのがやってきて、戦力に。どうやら霊亀は何者かに無理やり操られてるって感じっぽい。この使い魔は良いキャラだな。

#03:揺れる大地
多大な犠牲を払い、大亀の首を落とすが、使い魔がまだ生きている!?

#04:霧中の遺跡
亀を倒すために、亀の体内に。最後に出てきたPTは別の勇者だっけか?

#05:オスト=ホウライ
どうやら、霊亀を操っているのは異世界の人だって事で、それを止めに来たのが異世界の勇者PTだって事で、共闘するのかと思いきや別行動。そしてなんだかんだで霊亀復活。うーん何かかったるい・・・

#06:追駆
デブチョコボの長が出てきて共闘して霊亀をついに倒そうとするも倒せず、結局はオストさん自身の決断で霊亀を倒し、別世界から来た眼鏡の悪役の世界へ飛び込んでいく盾の勇者。

#07:無限迷宮
別世界に転移したらレベル1に戻っていた盾の勇者一行。周りに別の人もいないのでうろついてみたところ、この世界の勇者に危ないところを助けられ、ここは、牢獄だと知らされる。そこにいた勇者は日本人で、何年もこの牢獄から出ようとしているとの事で、この世界の端っぽい所に案内したところ、無理やり世界の壁を壊して、この勇者の元の世界に戻る事に成功。

#08:雪の別れ
日銭を稼ぎつつ大きな街へ。そこで和^府を使いたい模様。
やはり、ラフタリアは子供の頃が可愛いな・・・そんな可愛いラフタリアがワープから漏れてしまい離れ離れに。

#09:ハミングフェーリー
ラフタリアの式神を作り捜索開始。その途中で、無事フィーロも確保。うん、告白お狸はそのまま採用で良いな…

#10:刀の勇者
投獄された先で、こちらの世界の勇者にバッタリ再開のラフタリア。一緒に脱獄する事が出来、とある街で刀の勇者選定に顔を出したところ何故か刀に認められた刀の勇者に。そしてどうにかご主人様と再会。思いの外早い再会でびっくり。

#11:絆
いざ、キョウってやつのアジトに乗り込む準備をしていたら波発生。

#12:戦う理由
とりあえず、キョウって奴をぶっ倒し、元の世界に戻ろ事が出来た主人公ご一行。

#13:追憶の献花
最終回。
エピローグ的な話で、今回の途中のエピソードで飛ばしていたところを振り返りと言う感じで振り返りつつ、最後は亀の墓参りで終了。正直別世界に飛ぶ前は盛り上がらなかったけど、最後は上向きで終われたかな。
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA