2022年10月18日

Sonny Boy

a119878.jpg


#01:夏の果ての島
いわいる漂流教室?
突然、学校以外が無くなってしまった世界に放り込まれた36人の生徒達。突然超能力が使えるようになった生徒と、生徒会が勝手に作ったルールに反発する者がいたり。これ、漂流したきっかけが主人公の超能力(?)か、生徒会長が怪しい気もするが、主人公に纏わりつくショートカットの女性徒のおかげで、別の世界に転移した模様?

#02:エイリアンズ
無人島生活。何も対価を貰わずに物を貰うとそれが燃えてしまう世界。まだ色々裏の話がありそうだが、漂流前の話をちょいちょい挟むことによって少しづつ分かってくる感じ?

#03:下駄を履いたネコ
何だか真っ黒い人形になってしまう謎を解明するお話。感情がぶつかりつつも少しづつ周りと関係が出来てくる主人公?

#04:偉大なるモンキー・ベースボール
なぜいつのまに、ゴリラの野球の話になってるんだ?

#05:跳ぶ教室
漂流は主人公が引き起こした物だと思われ同級生に詰め寄られたりしつつ、胡散臭そうな保険医が登場してきて何かややこしくしてる感じ。

#06:長いさよなら
何か元の世界に戻れるかも!?って事でクライマックス感満載でしたが、でもダメでしたってっていう感じ。そもそもの元凶は校長っぽいけども、生徒会長自身は主人公に協力的になった感じ?

#07:ロード・ブック
何でも主人公達とは他の時代の漂流者によって、カイジの地下強制労働施設みたいな所に連れてこられた主人公。連れて来た人達の組織がよくわからないが、なんだかんだで無事脱出。

#08:笑い犬
いつのまにかPTに加わっていた、人間だった頃の黒犬のお話。中々に重い・・・

#09:この鮭茶漬け、鮭忘れてるニャ
実は物を生み出す能力はあくまで、白猫の能力で、更には犬とは喋れる事が判明。

#10:夏と修羅
実は心の内を読める能力者がいて、今回はその女生徒の視点。イマイチ話がフワフワしとるのよねぇ・・・というか、ほんとこのニセ保険の先生がウザい。 <

#11:少年と海
えええええ??!!やっぱり、前話のあれでショートカットの娘死んだ事になっちゃってんの???(;゜ロ゜)
そして、いよいよ黒髪ロングと主人公が意を決してこの世界から脱出すべくロケットを制作して宇宙へ!何か、猫達が可愛そうだな・・・

#12:二年間の休暇
最終回。
元の世界に戻ってきた2人。2人以外は漂流していない同級生達。うーん、なんだか元の世界に戻ってきたからといってそこから何も起こらず、正直気持ちの良い終わり方では無かったなぁ・・・
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA