#01:処刑人
いきなり異世界人の召喚により、異世界に飛ばされた少年。初めは喜ぶがこの世界は異世界召喚が当たり前の世界で、召喚者が少年を役に立たないと判断しいきなり捨てられる所からのスタート。そこに現れるメノンと名乗るピンク色の髪の少女。どうやら神官らしい。で、これからこの冴えない男子高校生がのし上がるのかと思ったら、この神官に殺された!!!どうやら、危なすぎる能力を持つ異世界人を抹殺するのがお仕事らしい。
#02:迷い人
処刑神官の次の標的は日本から来た女子高生。能力はヒーリング能力との事で、逃走中に早くもぶっ殺したが、その能力のお陰で女子高生は生き返ってしまう。どうやら、時間が戻っているのではと考え、確実に殺れそうな施設がある場所に移動する事に。
#03:禁忌の【赤】
移動中の電車に、王女を狙ったテロリストが。王女そのものが強く、テロリストの方は何とかなったけど、列車が暴走。それを、2人の力で止めるといった流れ。
#04:古都ガルム
振替列車で再び移動するも、ちゃっかりモモも乗っているが、モモと王女の戦いどうなったん?でもって、メノウが子供の頃のお話。フレアと呼ばれるマスターの元での神官修行。うーん、この子供の頃と今とで、感情のノリが大分違うんだけど、何かきっかけがあったのかしら?
#05:さよなら
いよいよ、送還(抹殺)の日。一方、モモはなぜか姫ちゃまと一緒に街の地下探索。その過程で気づく大司教と王族が行った召喚の儀式との繋がり。そして、正体を表す大司教。ようやく面白くなってきた。
#06:【回帰:記憶・魂・精神】
何か、生き返り主人公が、これはまさかのタイムリープ要素?どうやら、この世界を何度もやり直してるっぽい人格が出てきて、モモちゃんをわざとキレさせたりしつつ現状を打破。
#07:港町リベール
アカリちゃんの目的は、未来に起きるメノウの死を防ぎたいという事っぽい。反対にメノウはアカリの事を殺すという目的は変わらないようで、立ち寄った港町にいるパンデモニウムだかにアカリを放り込むメノウと、復活するアカリ。
#08:魔薬
港町で魔物化させる魔薬とやらをそうさkjs捜索するのが今回の任務?相変わらず、モモと姫ちゃまが良いコンビだな。
#09:夜会にて
魔薬製造の証拠を掴むも痛手を追うモモ。真あかりは勝手に魔薬製造の張本人の調査をする始末。
#10:迷い人の娘
実は黒幕は他にいて、パンデモニウムでしたって事で、メロウの前にパンデモニウムと名乗る少女が。何だか突然のホラー展開が…
#11:万魔殿
パンデモニウムが割とサイコなキャラでした。あかりもこのパンデモニウムに深く関わってそうだけど、何やら説明が難しいw
#12:ふたりの旅路
最終回。
パンデモニウムを倒して、新しい旅の第一歩という感じなのだけれど、パンデモニウムはまだ生きているっぽいし、まだまだ仕掛けが多そうなお話でなので話の続きが気になります!
【テレビ・OVAの最新記事】