#01:モフ耳が出会ったのは剣でした
異世界転生物。転生したら剣で、一応動けるもんで、剣としてレベル上げを行い強くなったが、自分では動けなくなってしまい、強くなりたいと願うケモ耳少女に拾ってもらうという第一話。割りかし良い感じで、剣の声優も三木眞一郎で、杉田智和並みに色々ずるい。ともあれ、次の話も楽しみです。
#02:冒険者ギルドに行ったら鬼試験官でした
始めての街でギルド登録。そして、定番の酒場で因縁ふっかけられて返り討ちイベント発生。
#03:魔法鍛冶師は曲者でした
ドワーフの鍛冶師ゲット!っって事で、気に入られて防具を作って貰える事に。そして、薬草採取クエをこなしてると、ゴブリンの群れを発見し戦闘に。無事乗り越えて欲しい!
#04:ゴブリンスタンピードはオオゴトでした
一人ゴブリンを倒すフランちゃんと師匠。その後は一緒にお風呂!
#05:ダンジョンデビューは無双でした
当初の目的のゴブリン退治は余裕だったものの、一番奥にいるグレーターデーモンはめちゃくちゃ強い模様で大苦戦。
#06:上級悪魔はチートでした
何とかギリギリデーモンを撃破。とはいえ、敵側にも弱点があっての事で、まだまだ強くならなければなぁといった所。
カレーを早く!!!
#07:騎士副団長はヤな奴でした
下品な貴族からスキルテーカー!そして、初めてのカレー作り。
#08:青猫族は仇敵でした
青猫族の奴は普通にぶっ殺したら、ストーカーのお姉さん登場。悪い人ではなさそうなんだけども・・・
#09:ランクA冒険者はバケモノでした
他の冒険者と一緒にランク試験を受けるフラン。そこには、当然フランを快く思わない冒険者もいてちょっかい出されて闘ったりして絆を深める的な展開。
#10:蜘蛛のトラップは反則でした
道中はすんなり進んだものの、一瞬の油断によるトラップのせいで、剣を持たずに、一人大ボスの元に転送されてしまうフランちゃん。大ピンチ!
#11:召喚したら魔狼でした
師匠に頼る事が出来ず耐えるフラン。一方、フランを捜索する師匠達。そんな中師匠のスキルで狼を召喚召喚し、フランちゃんを探してもらう事に。ここに来てペットキャラ追加か。
#12:旅立つフランはワクワクでした
最終回。
ボス蜘蛛を倒して無事ダンジョン攻略。そして新たな旅立ちでもって、第二期決定!
いやぁ、フランちゃんが可愛くて良い作品でした。これからも楽しみです!
【テレビ・OVAの最新記事】