#01:見せかけの婚約者
本が好きな主人公に、第一王子からお互いの自由のために偽装婚約を持ちかけられた、書庫への出入りを目的に了承してしまう主人公。月日が経ち、王宮に評判があまり良くない行儀見習いの女性が入り込んで来て、少しづつ空気が変わっていく事に…
#02:一人芝居
行儀見習いの女性が、殿下に近づき仲良くしているのを見た主人公。そこで初めて殿下のことを好きになっていた事に気付くも、もう諦めムード。そんな中やっぱり、この転生していない悪役令嬢が主人公に仕掛けてきて、無実の罪を着せようとするも、全ては殿下の策略の内で、悪役令嬢をスッキリ断罪。そして、本婚約?
#03:そして二人は
実は殿下が小さい頃から、主人公を気に入っており、周りを納得させる為に頑張っていた模様。実際問題エリーの知識は相当な物で、もう既に殿下を含め周りの人々にも認められたおり、
何かもうこれで最終回でも良いんじゃねっていう感じ。
#04:星の旅人
お忍びで本の市場に二人でお出かけ。そこで、二人のガキンチョに絡まれなんだか、市場の長に会う流れに。
#05:王子と彼女の宝物
ようやく、王子との出会いを思い出した主人公。もうこれで最終回で良いんじゃ。
#06:渉猟祭と孤独な公務
殿下が公務で不在の間、エリアーナも一人で公務に。悪役令嬢はもっと絡んでこんのかしら?
#07:エイデルの亡霊
エリアーナを快く思わない悪役令嬢が、メイドの口車に乗って嫌がらせ。何か、別の男が出てきたが、この関係はどうする感じかしらん。
#08:花守り蟲と祈りを捧げる使者
殿下のいないスキにエリアーなの危機。またしても新しい男性キャラに助けられ、殿下も心穏やかでない様子。そして、悪役令嬢も今回の件で反省か?
#09:真珠姫からの手紙
色々大変な王宮模様。このドレスのデザインのくだりはもう少し説明が欲しいなぁ・・・
#10:蝶々たちの思惑
殿下に対して、主人公以外の女性がグイグイ来るもんで、心穏やかでない主人公。ついに実家に帰らせて貰います!
#11:お邪魔虫
ついに、金髪悪役令嬢を断罪。何だかんだで、王妃も含め多くの人に気に入られているエリアーナ嬢。
#12:蝶々たちの踊る聖夜の祝宴
最終回。
王子の不倫問題も解決し、最終回。
正直王子の方がもう少し普通な感じが良かったのですが、それでもそこそこ面白かったです。
【テレビ・OVAの最新記事】