2024年01月27日

MFゴースト

71Xq0lNCgjL._AC_UL480_FMwebp_QL65_.jpg


#01:英国からの挑戦者
箱根近辺を部隊にした、頭文字Dの続編。多少現代の状況とは変わっていて、そこそこ未来の話で、ガソリンエンジンは過去の物になり、そして火山活動により箱根近辺に人が住まなくなり、そこで興行として公道レースを行っているという設定。そこにイギリスからレースに参戦するために来日した主人公が、新型86に乗ってレースに参加するという内容。
ちなみに、音響が三間さんで、声優に三木眞、畠中がいる辺り成る程といった感じも。

#02:衝撃のMFG新世代
レース予選開始。主人公のカナタは伝説の藤原の弟子で、涼介は外科医になっている模様。終盤のドリフトシーンでパンダ86の映像を被せてくるのは熱い。

#03:カマボコストレート
前回のアタック虚しく予選敗退の16位。しかし、違反車両が見つかったため順位が繰り上がり本戦出場決定。

#04:タイヤマネジメント
決勝に出れることになったカナタと86。いやぁなんといいますか、レース前のイチャコラは正直必要ないな(;゜ロ゜)そして始まった初戦。ターンパイクからのスタート。

#05:連携プレー
1個順位を上げて14位に。色々な車が走っていて楽しいなぁ。

#06:悲運のラリースト
藤原拓海が悲運のラリーストと呼ばれていると紹介されるが、どうやら、海外に渡りラリーに参戦するが、テスト走行中の事故が元で引退という流れらしい。んーシティーハンターの香を殺しちゃった続編と同じ正直残念な感じがする・・・カナタはついに兄妹を抜いて11位に。

#07:4号車の男
そして二週目へ突入。我慢のレース展開。

#08:音声カウント
デスエリア前にヤジキタ兄妹をパス。そして、デスエリア内でも更に2台。

#09:時速300キロのドッグファイト
カナタは9位でフィニッシュ。初戦にしてはまずまずといった所か。それにしても、レースシーンはとてもおもしろいのだが、イチャイチャパートが正直見てらんない・・・

#10:アップデート
86の第一弾アップデートを計画。その合間にバイト先を見つけるカナタ。

#11:天才覚醒
86の第一弾アップデート完了してシェイクダウン。そして始まる芦ノ湖GT予選。二日目終了時点でトップはアルピーヌ。

#12:うけつがれた感覚
引き続き芦ノ湖予選。そしていよいよ、カナタの予選。しかし、途中の良い所で終わった!!いやもう早くも続きが見たい!
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA