2024年01月29日

聖女の魔力は万能です(Season2)

71zqLb-qS1L._AC_UL480_FMwebp_QL65_.jpg


#01:商会
第二期。
何やら洞窟でえらい目にあっているシーンからのスタート。その洞窟へ行く前の時間に一旦シーンを移し第二期スタート。セイが作った化粧品を売るためのセイ商会設立。そして、コーヒーがあったので、同じ用にこの世界にあるかもしれないって事で米を探して港町に。

#02:異国
港に来た船の船員の怪我を直したことでその船長と知り合いになり、その船に積んであった荷物の中から、米と味噌を発見!

#03:式典
改めて聖女を広く紹介するためのお披露目会。それに引き続き舞踏会。ところで某櫻井さん、この作品は続投だったのね。

#04:皇子
他国から留学生が。どうやらいつぞや使ったポーションの作成者を調べるためぽい?礼儀正しく中々優秀ぽい。

#05:目的
留学生王子殿下の目的判明。どうやら、お母さんの病気を治すポーションを探しているらしい。

#06:天佑
りんごの蜂蜜を使って、殿下の母用の万能薬を作成。でも効くかどうかわからんのじゃないの?

#07:幕間
突然浄化作業からスタート。唐突だな。魔物の活動もだいぶ落ち着き、聖女様の結婚が話題に。そしてようやく一話の冒頭のシーンに繋がってくる?というかもう7話ですけど…

#08:辺境
ついに、団長のご両親に御面会の聖女様。

#09:終幕
最後の暗い沼を浄化した帰り道、残党の攻撃で聖女様が穴に落ち孤立。しかし、すぐに合流でき、ついに第一話冒頭の敵が。大分ギリギリの戦いになるのかと思ったら、割とあっさり浄化してしまったぞ?

#10:思惑
魔物討伐は一段落して、イチャイチャモードの2人。2人の気持ちはもう固まっているようなのでもう時間の問題か。

#11:観劇
今度は魔法バカの師団長からの観劇のお誘い。それが元で変な噂が立てられるが、これがきっかけで、ホークスさんのやる気アップ?

#12:Blessing
最終回。ついに周りからのフォローもあり、ホーク団長プロポーズ。この先も観てみたいがめでたくゴールインで綺麗な最後でした。最初の方はどうなるかと思ったけど、最終的に良いお話でした。
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA