2024年01月31日

ポーション頼みで生き延びます!

81V1KBr7RjL._AC_UL480_FMwebp_QL65_.jpg


#01:転生特典でお願いします!
地球の神の手違いで死んでしまったOLが異世界転生。その異世界の神に無茶を言って、様々な薬を瞬時に生成出来る能力付き。難しい話ではないものの、主人公のしたたかさを全面に押し出した少し変わった感じの印象を受ける作品。

#02:異世界で安心安全生活目指します!
次の街では定食屋のウェイトレス。そこで相談屋もしていた所、王族の人に目をつけられる事に。

#03:王宮で言いたい放題してきます!
王子の嫁候補として免れるが、王妃にはなりたくないと言いたい放題の主人公。そして、逃げるように次の街へ。

#04:御使い様モードで反撃します!
お金持ちの中には良い人もいるってことで、いつぞやの商人の娘を助け恩を売る事に成功。そして、自らセレスの友達を語り、王族や教会関係に牽制。無事成功?

#05:女神のポーションで商売します!
主人公を巡って他国とのいざこざに発展しそうな流れ。

#06:チートで軍隊潰しに行きます!
他国とにいざこざに介入して、取り敢えずの脅威は撃退させるが、根本対応しようと調子に乗って嫌な展開に。

#07:女神降臨で戦争終結させます!
女神も登場しての戦後処理。そして、婿探しのために国を出る主人公。

#08:美少女認定で誘拐されます!
立ち寄った街で”美”少女誘拐団撲滅。

#09:温泉でちょっと骨休めしてきます!
温泉の湧く村で盗賊退治の御一行。うーんなんだろう・・・旅モードになってから正直イマイチな話ばかり・・・・

#10:新たな国で初心に返ります!
新しい街で薬や開業。貴族に難癖をつけられるが華麗に回避。ついでに軍にもコネを作った模様。

#11:お宝ハントでお婿さん見つけます!
軍にも更にコネが。そして何やら伝染病が発生?って前話の鼠か。

#12:ポーション頼みで生き延びます!
最終回。ペストもちゃちゃっと直し、再び旅へ。正直器がチート過ぎて何かやり過ぎ感が鼻に着いたが、女神のキャラが中々良かったので、結局最後までみてしまいました。
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA