2024年04月12日

勇気爆発バーンブレイバーン

71BWFYuuBRL._AC_UL480_FMwebp_QL65_.jpg


#01:待たせたな、イサミ!
ヒーローに憧れるイサミという男が、自衛隊に入り夢を叶えロボット操縦士に。その演習から物語はスタート。そこに突如有頂からの侵略者が現れ、まるで歯が立たない状況で絶体絶命のイサミ。そこへイサミを知ってると思われる、喋る巨大ロボットが登場。 

#02:イサミィーーッ!そろそろだよな、イサミィーーッ!!
突如現れた巨大ロボットがイサミ!なんて言うもんだから地球人側の人に拷問自白を受けるイサミさん。尋問中のイサミを再びたい内に入れ、敵の第二陣を撃破。なんかこう色々大変だな・・・

#03:ルル……それが、彼女の名前だ
ブレイバーンに生理的に無理を言われショックを受けるスミス。海辺を彷徨っていると謎の少女を発見。まぁ、前回ブレイバーンが倒したロボットに乗っていたパイロットかなと思うのだけれど、戦闘の末どうやら気に入られたらしい?

#04:イサミ、キミはまだ、人というものを分かっていないようだ
他の隊員に感謝され満更でもない主人公。一方日本に飛ばしたドローンが送ってきた映像は一面火の海。

#05:それはきっと、私には出来ないことだろう
日本まで7日。それにしても、ルルが大分喋れるようになっとるがな。そしてブレイバーンが怪しげな3Dプリンターでフィギュア作ってるが、後々これで自分の強化パーツとか作らんのかな?そして甲板でボクシングやって仲直り。

#06:絶対に大丈夫だ。なぜなら……私がブレイバーンだからだ!
日本で生き残りを発見。そこにハワイで倒したはずの杉田が。やはりルルがイサミのようなパイロットだったようだ。

#07:どうするイサミ!こんな時、イサミならどうするんだ!
ブレイバーンは新しい敵ロボットと戦う事にし、ルルの乗っていない杉田はスミスに丸投げ!そして、何だかんだで杉田が仲間になった???

#08:また会おう、スミス
横田基地を足場に更に西へ向かう一行。途中で3体もの敵に遭遇して、スミス散る?

#09:イサミィ!俺たちで、世界を救うんだ!!
死んだスミスが実はブレイバーンとして生まれ変わってましたっていう、何この熱い展開は?そして、更にはサポートメカと合体して、バーンブレイバーンに。これ、もう一体あってグレートバーンブレイバーンにはならんのかな?最有力候補は杉田何だが。

#10:日本ではそれをOMIAIという
ルルが再び杉田に乗るって事だけど、今さっき未来から来たとかってまた何か言い出したぞwどうやら本当にブレイバーンとイサミが、敵と相打ちした未来から意識だけやって来たと言うものらしい。でもって、ルルと杉田がパートナーとして信頼を築くお話。

#11:オペレーション・ボーンファイア、開始だ!
ハワイに戻っての最終決戦。何故か空気読めずに、杉田とブレイバーンがイチャコラしてたら敵のボスが怒って出て来てブレイバーンを粉砕?何だこれ?w

#12:勇気爆発の、その先へ!!
最終回。最後の敵も倒し、スミスが生き返って最終回。え?杉田はダメだったん?て、事で1クールを一気に駆け抜けたやりたい放題アニメ。やっぱりサイゲ関係は良い仕事するよなぁ。
posted by やまちゃん at 00:00| テレビ・OVA