#01:不死と不運
死ぬことが出来ないアンデッドが、相手に触れると致死級の不幸を見舞ってしまう体質のに嘆き自殺しようとしていた少女を無理やり助け、不幸で死のうという流れ。なんだとう、わりかし下品なんだけど、テンポが良くまたセクハラを受ける少女の方もへこたれない感じなので、見ていて楽しい。
#02:UNION
早くも追手が。そして、何だかんだあり追手の組織のうち、二人を殺してその代わりに組織入りして追手を免れようという流れになり、バイカル湖へ。
#03:私の不運の使い方
バイカル湖に到着。そこで、かつて戦って負けた相手と再び戦う事に。
#04:変わる私は好きですか?
アンチエイジングさんを無事倒した二人。これで、本当に組織入り?
#05:我々は否定する
晴れてあっsりと、円卓入りをする二人。そこはアーティファクトと呼ばれる本から提示されるクエスををこなす機関で、メンバーは理不尽な要求に応えるためのメンバーの模様。円卓の人数もこの本のルールによっての物らしい。そして、破れても再生する何とも都合の良い服型UMAを施設内でゲット。
#06:SPOIL
アメリカでゾンビ化させるUMA退治を開始。
#07:Dream
ゾンビUMAへの反撃。どうやら未来に希望を持つ事で呪いは克服出来るらしい。それにしてもゾンビアタックが熱かった。
#08:Victhor
アンディが何やら頭に刺さっているカードを抜いて封印解除。敵はあっさり倒すが、別人格のアンディを抑えるためにナンバーズが集結。
#09:Return
アンディを呼び戻し、無事再封印でめでたしめでたし。
#10:Result
一つのクエストがクリア出来るペナルティ。ギャラクシー追加で宇宙人が当たり前の世界に。そして、第11席が追加されたためその席を埋める人材を探しに行く事に。
#11:Rio de Janeiro
船上オークションの話を聞き、そこに人材が出品されるとようで二人で潜入。そこに、他の能力者団体が同じ目的で乗り込んで来てっていう状況。
#12:Activate
どうやら否定者は日本の高校生で、突如周りが英語で喋るようになり、それが元で組織にバレた模様。で、もう一つの勢力はこの能力者の人物が気に入らず殺して他の人に能力を移す事にしたところで、アンディー登場。そのまま戦闘に。
#13:Татьяна
ビビりの高校生が、自分のために傷ついたフウコを観て勇気を振り絞る。
一方、黒丸さんも傷ついたフウコを助けるために拘束を解くと大変な事に。
#14:紅蓮弾
皆の力を合わせてアンリペアをぶっ倒したが結局生きてた???
#15:UNDER
倒したはずのアンリペアがちびっこになって再び主人公達の前に。そして、主人公達の組織に入る決意をするビビり高校生。中々に辛い過去があった模様。
#16:Revolution
ビリーの裏切りにより壊滅寸前の円卓。
#17:OUTSMART
本が奪取だれるのを必死で止めようとするバカップル。それはどうにか達成されたが色々ややこしくなってきた模様。
#18:Cry For The Moon
ジェイスの口から語られる世界のループ。話が色々転がってきて益々面白くなってきた。
#19:あんでっど+あんらっく
日本の漫画に、この世界の出来事をそれとなく示唆しているというのに気づき、作者と接触するためにマンガ原稿を出版社に持ち込む事に。そして、なるほど物語のナレーションと、この漫画家が同じ声優なのか。なるほどなるほど。
#20:安野雲
漫画家先生には無事会うことが出来、そこから修行編?スタート。
#21:MEMENTO Mori
漫画家先生の能力でアンディの、過去を知る話。南北戦争の時代。この時はまだ不死の自覚はないが、既に記憶は無い模様。最後はアンディの体にも刻まれている1865年へ。
#22:profile
本の中で闘うアンディーとヴィクトル。無事ヴィクトルに認めてもらって本の外へ。
#23:ボクの知らない物語
漫画家先生のお話。突然能力が発動し、母親からも認識されなくなるなんて大分重い…両腕をかけて、話を変える先生。そして、予告のナレーションがなくなったって事は…
#24:君に伝われ
皆の力を合わせてオータムを撃破。漫画家先生も作り出された存在だったということだけど、最終的に産み出した本体はどうなった感じ?何はともあれ続きが楽しみ!
【テレビ・OVAの最新記事】