2009年01月19日

VAIO セットアップその2

引き続きVAIOの設定を行い概ね使えるところまで来ました。

1:Office関連
2:FFの設定
 解像度を変更したのですが、64ビット版はちょこっとレジストリの場所が違う模様。

32ビット
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\PlayOnline\SQUARE\FinalFantasyXI

64ビット
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\PlayOnline\SQUARE\FinalFantasyXI

↑ちょこっと違います


最大の問題が・・・先日買ったBluetoothアダプターBT-MicroEDR2XをFFのコントローラーに使おうと思ったのですが、64ビットVIstaでは使えませんでした(´ノω・`) 32ビットでは使えるらしいのですが・・・残念・・・
なので今はちょっと前にかったロジクールのコントローラーを使用しています。

とりあえずFFベンチを走らせてみました。結果は3986でした。昔のデスクトップよりは早いのですが、他の人が計測した同じ位のスペックのZは4800位のようです。何でだろうと調べてみるとどうやら、ベンチマーク中も勝手にクロックダウンを行い遅くなってしまっているようです。私の買ったCPUは2.66GHzなのですが、FFを起動して見てみると、大体1.5〜2.1辺りをさまよっている気がします。これは、廃熱処理との兼ね合いで自動的に落としているような気がします。とりあえず、クロックダウンを行わないようにも切り替えることができ、実際にベンチを計ってみると4600まで上がりました。200の差はまぁセキュリティソフトとかガジェットとかにCPUパワーを持って行かれてるんだろうなぁと思っています。

明日、SSDのベンチマークも計ってみようと思います。
posted by やまちゃん at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ガジェット・バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25646296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック