2009年07月19日

そろそろWindows7が・・・

発売するようです。
一般人には関係ありませんが、ボリュームライセンス向け(MSDNとか)では9/1に発売のようです。

個人的には、ノートかデスクトップのどちらか、または両方をWindows7にしようと思っているのですが、デスクトップのストレージをSSDにしたい事もあり、デスクトップからするのが無難かなぁと思ってます。こっちで問題がなかったらノートもみたいな。

ノートには今Vistaの64bitが入っているのですが、Windows7にするときに32bitにしようと思ってます。なぜって、例のBluetoothも使えないし、Wimax(これは使えたからと行って使うとは限りませんが・・・)も使えないし、色々と制限が(;´д⊂) SSDなので少しでも寿命延長をと、キャッシュをRAM DISKにしようかなぁ〜と思ったら、ガボさんも64bitでは相当めんどくさい事しないと動かないらしいし・・・(´iωi`)
と、色々あるわけです。

そういえば最近、インテルのSSDが安くなってきたようで何と25000円割れとの事。でも、新製品も予定されているとの事でこちらも気になってたりします。

SSDは発売当初プチフリ現象がイヤーンな印象を与えていましたが新しいメーカーのチップはそうでもないとの事。とはいえやはりインテル製が安心感抜群です。(VAIOに入っているのはサムソン製のSLCですがこれも中々良いです。)ちょっと、SSDに関しては買う直前に調べないと次の月には色々なメーカーから新製品出ちゃったりするんで難しいですね・・・(´ノω・`)
posted by やまちゃん at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ガジェット・バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30643767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック