2010年01月01日

明けましておめでとうございます!\(^-^)/

SN3J0063.jpg


2010年が始まりました!今年も昨年に引き続きよろしくお願いいたします!m(_ _)m


ということで、初日の出を見つつ、ヨドバシカメラの初売りに参加し、早速今年の買い物初め!

20100101.jpg


「PSP-N270」ってのを買いました。これはBluetoothアダプターで、私は携帯電話で音楽を聞くときに使います。今は、1年位前に購入した「HBH-DS205」ってのを使っていたのですが、これの不満点を解消する物だったので飛びつきました。

何が不満だったかと言うと・・・

1:充電が専用のACアダプターが必要
2:曲送りが面倒
3:電源ボタンが押しづらい

って感じです。1が特に嫌で出かける前に充電をし忘れて外で電池が無くなってしまい、もうどうしようもないという・・・今度の「PSP-N270」だと、汎用のUSB(ミニの方ね)ケーブルが使えるので、ノパソとか携帯電話用で売っている乾電池2本で動くUSB経由の充電器さえあれば、充電できてしまします!これはかなりのストレス軽減になりますよ!\(^-^)/
2に関しては、曲送りと音量の増減が同じボタンだったため、曲送りするときは、ボタンを長押しして、ピッっと音が鳴ったらまた押すという時間がかかる物でしたが、こいつはそれぞれにボタンが割り当てられているので直ぐに曲送りができます。
3に関してですが、間違って押すのを防ぐために少しボタンが奥まっていて手袋をはめているとかなり押しずらかったです。

とっいった感じで、かなり満足な製品でした。約4000円と大分リーズナブルですしね!

ただ敢えて、「HBH-DS205」の方が良かったなと思うのは、デザインと大きさかな・・・「HBH-DS205」の方が重さは殆ど変わらないですが、スマートで格好いいと思います。

因みにまだ試してませんが、複数機器の登録にも対応したみたいなので、携帯電話+ノパソって感じで登録してみようと思っています。
posted by やまちゃん at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34498108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック