2010年01月04日

AVATAR

wallpaper_06_800x600.jpg
wallpaper_01_800x600.jpg


アバター観てきました!\(^-^)/

観た場所は、2012と同じ越谷レイクタウンです。

観たのは3D版です。

話しの内容的にはこれはもう期待を外さずまさに王道。安心して観ることが出来るって感じです。なので話し的にはサプライズはありませんが、観るべき所はやはりCGでしょうか。放映時間がゆうに2時間を超えるこの作品。一体いくら掛かるのだろう・・・

そして3Dですがこれは一長一短って感じがしました。良い所はやはり3Dって事で、情報端末(ディスプレイ)の画像が宙に浮いている感じとか、上からツタみたいなのがのれんの用に垂れ下がっている森のシーンが良かったです。
ただし、眼鏡をかけると暗くなる(サングラスをかけているみたいなものです。)ので暗いシーンとかが特に見づらくなり、何かちょっとこうもどかしい感じがしました。また、眼鏡に慣れるまで時間が掛かります。少し頭が痛くなる感じです。また、眼鏡が最初汚れているので、今度3D映画を観るときはクリーナー持参で来ようかと思っています。悪いところもありますが、今後は3Dと同時上映の作品は3Dで観たいかなぁと思います。で、レンタルが出たら、家で再度観るといった感じで。

それにしても、今回は客のマナーが特に気になりました。ポップコーンを床一面にバラまいていたり、エンドロール中に席を立つならまだしも、立ったまま相方を待つために延々と立ちっぱなしだったり・・・・私は、家ではエンドロールを飛ばすこともありますが、映画館では決してエンドロール中には席を立ちません。トイレに行きたくても我慢しています。しかし世の中ではそれは常識ではなくて結構な人が席を立ちますよね。あれって何なんでしょう・・・(´ノω・`) 席を立たれると後ろで観ている人は確実に迷惑です。全員エンドロール中に席を立つのが常識とでも思っているのでしょうか・・・・
posted by やまちゃん at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画(劇場系)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34552884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック