うちのデスクトップも前回新調してから、丸々3年が経ってしまったのでそろそろ変えたいなぁと思ってます。今はデュアルコアなのですが次は是非クアッドにしたい!
来年早々、インテルから新しいCPUが出そうなのでそれを待ってみて決めようかなと思います。何か消費電力が一段階下がりそうです。
昨年、ストレージ周りはSSDのRAIDに変更したのでこれをそのまま使いつつ、CPUは3Gくらいのクアッド。マザボは当然マイクロATXにして、メモリはDDR3の4Gを取りあえず2枚にして8GBに。で予算は8万以内って感じです。ビデオカードは正直困ってないので、RADEON1950Proのままです。でも、今度出るCPUはGPU内蔵らしいのですが、もしかしてそろそろRADEON1950Pro位の性能は持ってたりしないのかな?これは一回ベンチマークを取ってみたいなぁと思います。
ぶっちゃけ、CPUがQ9650が2万円位で手に入ればそれを使っても良いのですが、未だにまだ普通に買うと3万円位してちょっと割高感があるのです・・・
2010年11月15日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41719208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41719208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック