2010年11月29日

IS03あれこれ

ちょっと使ってみた感想です。IS03本体とアンドロイドOSについての事がごちゃ混ぜになってます。比較機種は、iPodtouchです(^^;

悪いところ
1:ウィジェットを多く配置したためか、画面切り替えがかなりモッサリ。2.2で改善されると嬉しいなぁ。
2:充電のためのUSBポートにカバーがついていて、これがかなり開けにくいwつか、カバーいらんw
3:フリック入力のしきい値がかなり狭い アイコンをクリックしたつもりが、何故かフリック入力したと判定されること多数 イライラする!でもそのうち慣れるか?
4:返信元内容をTL上に表示するツイッタークライアントがない。(というか、iOSもTwitbBirdでしか見たことないので、これが特別か?)
5:外部板対応の2chブラウザーがない。(一応現在開発中のアプリがあるらしい)

良い所
1:ホーム画面でWi-Fiとか、Bluetoothのスイッチがoff/onできる これはiOSには出来ないこと。
2:フェリカ対応。(でも唯一使っているモバイルSuicaの対応は来年w)
3:スリープ状態にしても、時計とか着信内容がわかるちっこい液晶が付いてる。
4:スケジュール帳のウィジェットが何気に楽しい。
5:DropBox上のファイルを編集できる。←これ何気にかなり嬉しい(iOSでは閲覧のみ可能)
5:ブラウザーでユーザープロファイルみたいなやつを「iPhone」にすると、ちゃんとiOS用のページが観れる。今の所、Dolphinが良い感じ。(なら、iOS端末で観ろよってのはスルーします)

と、何となく悪い所が多い気がしますが、使ってみてそんなに悪くないです。1台持ちとしては全然ありです。ただちょっと、ソフトウェア(2chブラウザーとか)がまだしっくりくる物が無かったりするので、そこが改善されればかなり良い感じになるんじゃないかと期待しています。

まぁ、正直言いますとAUにiPhoneが出ていればiPhone買ってました(;゜ロ゜) でも、AUですからね、仕方ないですね・・・良く、AUからキャリア移れ的な事を他の人から言われますが、私はこれでもこんなAUに愛着があるので、見捨てたりしませんよ!(まぁ、家族全員AUっても大きいんですけどね・・・)
posted by やまちゃん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(1) | パソコン・ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41892837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

au アンドロイド 携帯電話
Excerpt: 毎日変わる、新しい情報をチェック!話題に困ったら………******トレンドが1分でわかる。毎日更新情報!******ヤリすぎコージー(テレビ東京)で放送されたデザインが★au IS03 ケース デコで..
Weblog: 潜在意識
Tracked: 2010-11-29 09:30