2011年05月12日

ついに来ましたiPad2

4月29日午前1:30にアップルストアでポチッって以来、今か今かと待っていたiPad2が一昨日やっと届きました!

相変わらず。開封するのが楽しみなパッケージです。
DSC_0010.JPG
DSC_0011.JPG

因みに、愛用のVAIO Type Pと比べるとこんな感じです。

広げた感じDSC_0012.JPG

横幅DSC_0013.JPG

厚み
DSC_0014.JPG

とりあえず、自分のパソコンに接続し、iTunesと同期です。
iOSのバージョンアップが来ていたので、最初にアップデートしました。

16GBモデルを購入したのですが、音楽ファイルだけで13GBあるのでスマートプレイリストを使用して、転送する音楽ファイルを絞っています。

因みに、画像データーと音楽データーは両方NAS上にあるので、同期にちょっと時間がかかりますが、お風呂中に終了。

大きさ的にはVAIO Pと比べて全然軽くなく可搬性は正直Pが勝ってますが、やっぱり操作していて楽しいのはiPadですね。ブラウジング程度の軽い仕事ならiPadの方がサクサク快適です。BTキーボードも付ければ文字打ちもストレスありません。実際ソフトウェアキーボードでも、意外と文字入力にストレスを感じませんでしたが、物理キーボードを使うと、文字カーソルとか、Shiftキーを使っての、文字選択が可能なので、長い文章を書きたいときは、物理キーボード便利です。

DSC_0015.jpg


また、何より電池の持ちが格段に良いのと、ACアダプターを持っていかなくても、普段持ち歩いているUSB充電器(時間はかかるけど・・・)で充電できるので良い感じですし、モバイルバッテリーからも充電出来ますしね(`・ω・´)

こんな感じで使い始めたiPad2。一応こんな感じ↓で使おうと思っています。

・基本Wi-Fiで使用。(外ではポケファイ)
・DropBoxを使って、ブログネタの入力(良いアプリ見つけたのでそのうち紹介します)
・家の中でのブラウジングとかツイッターとか
・外で、写真を観るためのビュワー(でも今の所そんなに写真ないけど・・・)
・デジカメからワイファイカードを使って、Ipadに転送(でも今のところ、デジカメないけど・・・・)
・AVリモコン(買うのを我慢しようと思ったけど買ってしまった)
DSC_0009.JPG
posted by やまちゃん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ガジェット・バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45103340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック