2011年05月13日

取り敢えずiPad 2 にインストールしたソフト

一応そこそこ必要なソフトもインストールが終わった気がするので、その中で個人的に気に入っているソフトをご紹介します。

1:意外と良い感じの標準アプリ
個人的に、私はGoogleドップリでして、スケジュール、メール、タスクをガッツり使っています。iOSでも同期出来ます。ポイントはMicrosoftExchangeでアカウントを作成する事です。(参考)これで、カレンダーと連絡先とメールが同期されます。メールもプッシュ対応ですが実は文字化けするという罠があります。(iPadでは文字化けしてもいいので、特に対策しません)

で、iPadではこんな感じです。

カレンダーは広くて見やすい\(^-^)/
IMG_0017.jpg


2:GeeTasks(Googleタスク同期ソフト)
Googleタスクと同期するためのソフトです。オフラインでタスク変更しても、ネットに繋がると自動的に同期します。Androidでも同様のソフトを使用していますが、このソフト以上にしっくり動作するソフトを知りません。

IMG_0021.jpg


3:Textforce(DropBox上のテキストファイルを編集するソフト)
自分はDropBoxを常用してます。(エバーノートは使ってません)iOS版DropBoxの不満点として、直接編集出来ないってのがあります。要はビュワーなんですね。因みにAndroidの方は編集出来ます。で、このソフトは編集が可能になります!また、何気にカット&ペーストの時に矢印キーが便利に使えます。勿論オフラインでも編集出来、ネットに繋がった時点で同期されます。

Clipboard01.jpg


4:電卓+、FusionCalc(電卓ソフト2種類)
特にFusionCalcはオススメです。計算結果をドラッグ&ドロップで、計算結果を一時的に外に出すことが出来ます。その結果をまた、計算に使用することが出来ます。
電卓+もオススメで、計算履歴とか、ちょっとしたメモが左端にあります。

FusionCalc
IMG_0019.jpg

電卓+
IMG_0023.jpg


5:路線図
関東の路線図が見れます。

IMG_0022.jpg


6:映画情報
何かクールで良い感じです。

IMG_0016.jpg


と、まだリモコンソフトは試行錯誤中なので、また後ほどご紹介させていただきたいと思います。
posted by やまちゃん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ガジェット・バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45132232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック