2011年08月09日

AppleTVをポチってみた!

Clipboard02.jpg

発売してから大分経つAppleTVですがこの度衝動買いしてみました。

現在、音楽CDは一旦iTuneにライブラリ化し、iPodに転送して主に外で聞いているのですが、部屋の中で聞きたい事もあります。そんな時は、CDを持ちだして、AVアンプに接続されたPS3で再生すればいいのですが、結局はめんどくさくなってしまい、パソコンのiTuneを起動してパソコンのスピーカーで聞くことが殆どです。

↓パソコンで使っているスピーカー
DSC_0134.jpg

かといって、パソコンから音声出力を出してAVアンプに接続して・・・・というのもメンドクサイ。
でもどうやら、AirPlayってので、対応機器にiTuneから音楽を飛ばせるらしいじゃないですか。んでもって、対応AVアンプは既にパイオニアや、デンオンや、マランツから出ている・・・・

↓このスピーカーで聞きたいんです!
DSC_0136.jpg


一瞬AVアンプを買い換えそうになってしまいましたが、待て待てそれは流石に我慢だ!ってことで悶々としていた所、もしかしてAppleTVで似たようなこと出来るんじゃね?って事が分かり買ってみる事にした次第です。

つまりAppleTVをAVアンプに接続して、AirPlayアダプターとして使おうっていう魂胆です。更に更にもしかしたら、パソコンからだけでなく、iPad2からコントロール出来るかも?って事で今から届くのが楽しみです!

↓AppleTVを接続する予定のAVアンプ
DSC_0135.jpg
posted by やまちゃん at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47281475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック