2011年09月08日

魔法少女まどか☆マギカ 5

20110908.jpg


第九話。
魔女化したサヤカを前に撤退するキョウコとほむら。それにしても序盤から禍々しい背景がたまらないですね!「この宇宙のために死んでくれる気になったらいつでも声をかけてね」とついに正体を表した九兵衛さん。
サヤカを止めようとしたキョウコは一緒に退場。
ところで、サヤカの死体は結局どうすんの?

第十話。
別世界で頑張るほむらちゃんのお話。別の世界ではマドカはマミ先輩と一緒に既に魔法少女になっており、ワルプルギスの夜で悲劇が何度も繰り返される・・・それを助けるべく魔法少女になったほむらちゃんが、時間を巻き戻しつつ助かる運命を探るという感じ。
そこで色々とソウルジェムの秘密とか仕組みを知っていった模様。成程、全話迄の会話から予想される内容でした。それでもって、第一話の冒頭の下りは時間を巻き戻す一個前の別のお話だった模様。それにしても、サヤカとかはyたっぱり、魔女化しちゃう運命なのか・・・

それにしても何とも途中の明るい修行シーンは観ていて和みました。また、時間を巻き戻す度に、ほむらちゃんの表情が引き締まっていくのがとても良かった。
posted by やまちゃん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47813824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック