2011年12月01日

10.1インチUSB液晶購入(LCD-USB10XB-T)

DSC02763.jpg
ちょっとした情報を出したくて、既に3画面のシステムにこの液晶を追加して見ました。

キーボードの上にちょこんと置くには丁度良いサイズです。
DSC02770.jpg


因みに、事前情報で付属のドライバでは不具合が出るらしいって事が分かっていたので新しいドライバーを予めインストールしてから接続しました。
程なくして無事認識完了。中々快適です。メモ帳等でテキスト入力をしている時だけ、目の前の2560*1440のディスプレイの文字がちょっと小さいなぁといった時にこっちにウィンドウを持ってきてやると文字も若干大きくなり、目線も下がるので見やすい感じがしています。また、フォトショップなんかのツールバーが沢山出てくるソフトの場合、このディスプレイにそれだけ集めて表示するってのも良いかもしれません。

そんなこんなでかなり個人的に満足だったりするのですが。しかしながら液晶の発色は正直良くないです。ちゃんと角度を合わせないといけませんwまた、一応タッチパネルなのですが、iPadとかを想像してはいけません。かなり感度が悪い感じです。まぁこれは正直タッチ機能無くても良かったかなと思える位でした(´・ω・`)

現状のモニター環境↓
Afao5xpCMAAAPla.jpgClipboard011.jpg
posted by やまちゃん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・ガジェット・バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51279793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック