2012年05月22日

うさぎドロップ 第4巻

うさぎドロップ 第4巻.jpg


#9
会社でのマイ子供談義しつつ台風が近づいてきたので、コウキも一緒に引き取る大吉。そしてそこにコウキのお母さんが来て何となく親子家族団欒といった感じに。このお母さんの生い立ちがちょっと気になるな・・・

#10
風邪がを引いてしまうリンを、大吉、コウキママが必死で看病。そして、学校では大吉にパパ友が出来、自分が子育てをしている事を色々考える流れ。

#11
最終回。
リンの風邪が治ったと思ったら、今度はコウキママが風邪に・・・
そして、皆でなわとび大会に向けて練習。子ども達を他所にパパ・ママ達も交流を深めていく所が良かった。そして最後のエピソードはリンの歯が抜けるお話。確かに歯の生え変わりは成長の証ですねぇ。
全体的に子育てアニメとしては今まで観た中で一番面白かったかもしれません。というのも、子供のリンがまさにマンガ的に理想の可愛さというか、あんな子供だったら誰でも欲しいだろ!って感じだったからかもとも。
原作はまだまだ続くようで先がちょっと気になります。原作買おうかなぁ〜(=´▽`=)
posted by やまちゃん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56021900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック