2012年06月18日

MacBook Air 11インチモデル購入しちゃったんです(開梱編)

Clipboard01.jpg

MBAですよMBA。
去年モデルが出るくらいから俄然欲しかったMBAですが、ivy搭載を理由(言い訳に)購入しました!
個人でMACを購入するのはこれが初めて!仕事は昔々使っていたこともありましたが、一度はずっぽりとMACを使い倒したかったんですよね。

購入したの以下の構成!
CPU:Intel Core i7 2.0GHz
SSD:128GB
メモリ:8GB

って感じです。CPUとメモリは一番良い物を、SSDは一段階上の128GBという構成です。

ってことで、早速開梱です!

DSC04479.jpg

DSC04480.jpg

毎度毎度、アップル製品はそのパッケージ自体が一つの作品となっておりますね。

DSC04484.jpg

まず1点良かったのは、ACアダプターが小さい事!VAIO Zの物と比べると全然違います!

しかし・・・・
DSC04485.jpg

付属のメガネケーブルが超太いw まぁこれは使うなって事ですかね?
因みに、付属の物じゃないのも使えますが、ブサイクなのでNGですかね・・・?

DSC04486.jpg

Windowsに慣れた私としてはまず初期設定が新鮮でした!只今絶賛設定に四苦八苦中!(設定が一段落したら纏めたいと思っています。)

最初にインストールしたソフトは以下の3個。

1:GoogleIME
2:GoogleChrome
3:DropBox

もうこの3個でほぼ終わりですwどれも、クラウド前提で設定も他の奴と同期出来ますので本当に楽チンでした。

因みにAirでは基本的に以下のことをやろうと思っています。

1:テキスト打ち
2:BootcampでWindows8
3:Windows8からのFF11

3番めは単なる興味本位で、もしかしたらBenchだけ測ってスコアが悪ければインストールはしないかもしれません。
一応Win8とのBootcampも試してみたいのですが、最終的にはMAC OSオンリーで使う予感がしています。
posted by やまちゃん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56541501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック