2012年12月31日

今年購入したものを振り返ってみた2012

名称未設定 1.jpg


何か今年は例年にも増して色々購入した気がします。購入後満足の高いもの順にちょっとランク付けしてみます。

10位 FORIS FS2333
25.jpg

7月に購入したPS3表示用に購入した液晶ディスプレイ。
主にPS3とHDMIで接続してゲームやトルネを観てます。暗い映像でも自然に明るく見せる技術が中々素晴らしく、バトオペの夜間ステージも見やすいですw

>FORIS FS2333購入!


9位 フィールド 縦型3WAYビジネスバッグ
window.jpg

夏ぐらいに購入したリュックサック。
ノートパソコン用のスペースもあり、マチも幅広なので物が沢山入って良い感じです。私は基本的にここのメーカーの鞄ばかり買っていたりします。


8位 バズハウスデザインのケース
DSC05610.jpg

今年は3点購入しました。

MBA用フェルトケース
iPad用レザーケース
iPad mini用フェルトケース

ガジェット類のケースは、ほぼバズハウスさんのを使っています。携帯電話はスリーブケースに入れない派なので買ってませんが、他のものは殆ど購入してたりします。今後もおそらく買い続けるでしょう。


7位 iPad(第三世代)
Clipboard02-c206d.jpg

3月に購入したRetina対応iPad。

レティーナに慣れると非レティーナがやはり粗く感じてしまいますね。Macbook Airも購入したため、以前よりは使用頻度が下がりましたがベッドサイドで使用する予定です。

>新しいiPad(第3世代)購入しました\(^-^)/


6位 BDレコーダー(BDZ-AT970T)
Clipboard03-0e4ad.jpg

1月に購入したBDレコーダー。

これは何といってもトルネ連携が素晴らしいです!トリプルチューナーもあって良かった!ちょっとHDDの容量が足りなくなってしまって来ましたが増設せずにもう少し頑張って行こうと思いますw

>BDレコーダー(BDZ-AT970T)購入\(^-^)/


5位 Walkman Z(NW-Z1060/32GB/ブラック)
Clipboard03-8c7d3.jpg

4月に購入したWalkman Z

主に、トルネから書きだして通勤時にアニメ消化をしています。最近ICSになり少しバッテリーの持ちが良くなったかも?時期Walkman Zでは大きさそのままで、軽く薄くなって欲しいかなぁ。


5位 iPad mini
Clipboard01-f3cdb.jpg

12月に購入して、4位に滑りこみ。

何よりも、小さく薄く軽い。まだまだ年齢的に目の方は大丈夫なので単純にiPadより小さいminiは持ち運びに便利です。64GBを購入したので、家にある音楽ファイルと写真を全て持ち出せるようになりました。
使っているとiPadに比べ小ささは全く気にならず、もうこのサイズが非常に使いやすいです。
やはり、iPadは片手で持つには重すぎで、mini位が丁度良いですね。
来年以降、iPadもiPad miniも刷新されていくと思いますが、基本的にminiだけ買い替えで良いんじゃないかと今は思ってます。

>iPad mini 購入!


3位以降の発表の前に番外編です。つい最近買ったりであまり使い込んでないので今回は選外とした感じの物もあります。

番外編
DENON インナーイヤーヘッドホン AHC710S
NEC Aterm WR9500N
Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 PR
E 30mm F3.5 Macro

ヘッドフォンは今年の9月に断線したので買い換えたのですが、結局前使っていたのと同じ物にしてしまいました。

インクジェットは本当にようやく買い換える事が出来ました。買おうと思った直前から仙台がもの凄く調子が良くなってきたのですが、今あるインクが無くなったら廃棄する予定です。

Eマウント用マクロレンズは殆ど衝動買いですが、結構屋内で物撮り(おもちゃとか、料理とかですが・・・)する事が多いので思い切って買っちゃいました。来年以降ガシガシ使っていこうと思います!

それでは、引き続き三位以降。

3位 GALAXY SII WIMAX(ISW11SC)
sc001.jpg

1月に購入した携帯電話。

iPhone 4Sがテザリングに対応しなかったのである意味繋ぎで購入しました。コストパフォーマンスを考えると大変素晴らしい製品です。動きもサクサクで途中でICSにしてから電池の持ちもかなり良くなった印象があります。

>「GALAXY S II WiMAX ISW11SC」ちょっと使ってみて
>「GALAXY S II WiMAX ISW11SC」購入しました\(^-^)/


2位 Macbook Air
Clipboard01-78ead.jpg

7月に購入したMBA。

VAIO Tが大変残念な出来だったので、思い切って初MACを購入。かなり満足。毎日触ってます。
ブログの記事を買いたり、外出時スマフォやiPadだけでは少し物足りない時に持ち出したりしています。

>MacBook Airを暫く使ってみて
>MacBook Air 11インチモデル購入しちゃったんです(開梱編)

1位 iPhone5
Clipboard02-7d425.jpg

10月購入した携帯電話。ようやくiPhoneを購入する事が出来ました。4Sの時も迷ったのですが、テザリングが無かったので4Sはスルーしたんですよね・・・って事でiPhone5でテザリング導入されたので喜び勇んで機種変に至りました。機種変前のGalaxyも本当に良い機種ですが、電池の持ちとかも含めて総合的な満足度はiPhone5が上でした。



いやぁ振り返ってみると本当にApple製品が増えてきたなぁという印象。特に私はある一社にこだわった購入の仕方はしない主義なのですが・・・

まだまだ欲しい物はありましたが、これでも我慢しました!来年は正直もう少し抑えたいと思うのですが、あれもこれもTwitter何て物が悪いんです!TL観てると自分も我慢せずに買っていいよね?って気分にさせられちゃうんです!(´ノω・`)
という事でザザッと振り返ってみました!それでは皆様良いお歳を!(=´▽`=)ノ
posted by やまちゃん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61135995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック