2013年01月06日

NAS キット購入!「KD20 + WD Red WD20EFRX-R」

eyecatch.jpg

今使ってるコイツのディスクの片方が死んだようなので、容量も足りなくなってきた事もあり新しいNASを追加してみました。

また、バッファローさんのにしようかと思っていたのですが、今回はNASキット+ディスク購入で行ってみる事にしました。


ShuttleのキットとNASに高耐性のHDDを合わせてみました。
因みにこちらのセットがお得のようです。
2TBのRAID1 NASが32,000円な感じです。


DSC05859.jpg

とりあえず、到着。早速開けてみます。


DSC05868.jpg

DSC05862.jpg

全体的にアルミ素材が良い感じで質感は良い感じです。HDDと比較するとこんな感じの大きさです。


DSC05866.jpg

前面には、USBスロットとメディアスロットがあります。


DSC05865.jpg

裏面にもUSBスロットと、LANの口が。そしてFANもしっかり付いてます。


DSC05871.jpg

HDDはこんな感じに固定します


DSC05869.jpg

でもって、こんな感じでガチャっと入れます。


Clipboard01.jpg

設定は本当に簡単な所しか出来ません。日本語メニューもちゃんと用意されており見た感じも綺麗です。


Clipboard02.jpg

速度も測ってみました。バッファローのより4K以外は全体的に速いです。


ちなみに、スマフォ用アプリも用意されており、簡単な設定で外からもアクセス出来るようになります。


全体的に設定も簡単でWEBブラウザでの設定もストレスなく、中々良い印象です。ちょっと使ってみて問題とか起きたらまた報告致します。
posted by やまちゃん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61248535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック