2013年03月18日

SoftBank SELECTION ポケットサーバー for iPhone/iPad "SB-WS01-MBSD" レビュー

Clipboard01.jpg


先月から、何となくこれはちょっといいんじゃない?と思っていたポケットサーバーを購入してみました。
これで何がしたかったかと言うと、家のBDレコーダー(BDZ-AT970T)で録画したアニメを、外でiPadminiまたは、iPhoneで見る事です。最近ではTwokyがムーブコピーに対応しましたが私の持っているレコーダー類はどれも対応しておらず残念な感じですが、こちらはBDZ-AT970Tでも視聴可能です。

仕組みは、レコーダーのおでかけ転送機能を使用し、一旦SDカードに保存、それをこのサーバーの無線を介してiPhone/iPadとかからアクセスして閲覧するという物です。

仕組みは、そんなに難しくないのでソニー辺りのコレでも出来て良いのになぁと思っているのですが、ソニーさん如何でしょう?単純に、これって再生ソフトだけどうにか対応させれば良いってだけですよね?

SB-WS01-MBSD_feature_01.jpg

満足な点
iPad miniで、録画したものを視聴出来る(超満足!)
意外と電池持つ(10時間)

不満な点
iPadから、番組を削除出来ない
視聴中たまに切れる多分ブルートゥースをつけてると安定しない(BTは切ればいい)
早回し再生がない

と、意外と不満な点もおおいですが、やはりiPadの大きな画面で見れるのは良い感じです。一度iPad miniの画面で見てしまうと、はやりWalkman Zの画面はちっさい・・・・むしろ7インチクラスのペリタブがあれば一番良いのになぁと思います。
とりあえずの希望としては、ソフトそのものの機能改善をおこなって欲しいなぁ
posted by やまちゃん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63808489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック