2013年05月05日

そろそろ一ヶ月

capture_012_05052013_164015.jpg


何が一ヶ月かというと、以前より作ろう作ろうと思っていた「オハン」です。

アドゥリンが発売されレイブ的な物や、かねてよりやりたかったバローズがどうやらオハンかイージス持ちのナイトが良さそう気がしたためもあるのですが、モンク以外の武器防具をのレリ・ミシ・エンピのどれかを作ろうとするならやはりナイトの盾だろうなぁという思いがあったためです。


軽くおさらいですが、オハンを作るためには3種類の素材が大量に必要です。それぞれ必要な個数は、鉄が50、魂が75、角が75です。


という訳で現状どんな感じかと言うと・・・



鉄:50/50

魂:75/75

角:5/75


この中で一番大変なのが魂です。何故大変かというとこれがVNMと呼ばれる、完全に時間POP NMのドロップ品に限られてるためです。他の素材は雑魚を倒してトリガーを取ってという流れなので気軽にやれる感があるのですが、時間POPはそうも行きません。しかも、取り合いの場合もあります。


とはいえ、コツコツとNMを倒し続け何と1ヶ月で揃ってしまいました!あとは角だけですよ!!もう一息頑張ります!(というか、手伝って頂き感謝です・・・(´ノω・`))

posted by やまちゃん at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66554472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック