2013年10月05日

ミニ三脚 ”Velbon 三脚 ウルトラロック ULTRA LUXi miniIII”購入してみた!

31bSkrUdRQL.jpg

ちょっと前から欲しかったミニ三脚を一泊二日の旅行のためと理由を付け購入してみました。

DSC09764.jpg


特徴
小さいのにガッシリ(一応耐荷重が2kg!)
自由雲台もそこそこ立派なのが付いている
足を伸ばすと以外に高くなる(6段)
DSC09768.jpg


スペック(参考
縮長218mm
全高(EV含む)663mm
全高(EV無し)576mm
パイプ径24mm 6段
質量 775g

想定している使い方
家の中での物撮り
ちょっと出かける時に一応三脚持って行きたい時のお供(ここまで必要無い時)

足の伸ばし方
足を捻ってロックを解除し、再度捻って固定という感じです。高さの微調整は正直難しいですが、中々クイックに伸縮が可能です。

意外とガッシリ
最大に脚を伸ばした状態でも意外にガッシリとしています。中々良い感じです。
DSC09766.jpg


たたむとコンパクト
500mlのペットボトルと比較するとこんな感じです
DSC00096.jpg


でもちょっと重い
しかし、ペットボトルよりは重いです。

普段使っている鞄の中にも入った!
少しキツ目ですが、レンズ2本分のスペースを引き換えに、普段使用している鞄の中にも入れる事が出来ました!\(^-^)/

中々満足度の高いミニ三脚
小さい三脚というと安物が多い中、こちらは1万円位したりする訳ですが、その値段分の価値はあると思います。小さいですがとにかく安定度が高く、小さいので取り敢えず持って行こうというのも可能です。
因みに、一回り小さい製品もあるのですが、高さが必要ない場合、より軽いのでこちらでも良いかもしれません。
2013-09-21 18.14.30.jpg

posted by やまちゃん at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・カメラ/イベント・旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77580834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック