2013年11月17日

翠星のガルガンティア Volume 1

翠星のガルガンティア Volume 1.jpg


#1:漂流者
銀河を漂流する人類。そして、宇宙生命体と戦う人類。主人公は一兵士で、この生物を殲滅するための作戦に参加するが、敵の圧倒的な強さによって味方を見捨てて撤退を余儀なくされる。しかしその撤退も上手くいかず、味方艦隊とはぐれとある星に漂着するお話。

何よりも序盤の戦闘シーンが凄かった!これもうスタッフ力尽きてるんじゃない?って位の圧倒的な物量。これは期待大!

#2:始まりの惑星
運良く地球に辿り着いたレド。言葉が通じないのでチェインバー越しの会話が中々良い感じ。眼鏡教師っぽいのも良いね!
まずは、異星人として現地民との交流というか意思疎通を図るのが当面のお話かな。

#3:無頼の女帝
襲って来た海賊を文字通り全滅させ圧倒的な力を見せつけるレドとチェインバー。そのあまりの力に怖くなる全員。海賊は自らのメンツ取り戻す為に大群で襲ってくる。しかし逆に船団はレダの力を借りる事を望み、レダとの交渉に臨む。
地球人とレダとの交流が一歩進んだ形の今回。ここ迄は、ほぼ完璧なオープニングだと思う!
posted by やまちゃん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80968233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック