2013年11月27日

iPad mini Retina 購入!

environment.jpg

AIRより送れること約三週間
ついに先週購入出来るようになった miniですが、実は購入を見送ろうと思ってました。しかし、とにかく今の64GBでは足りなくなったので、128GBが欲しかったのです。そして、気付いた時にはもうポチってました。

AIRか、 miniか悩んだ挙句
 miniにしました。元々 miniが欲しかったのですが、AIRの予想以上の軽さに思わずAIRで良いかも?とも思ったのです。しかし、いくらスリムになったとはいえ、電車で立ちながら使うには mini位が丁度良いのと、何よりはその重量でした。

AIRは確かに軽いが…
注目したのは持ち運んだ時の総重量です。
確かに本体のみであれば、AIRの469gに対し、miniは331gで、その差僅か138gす。
しかし、ここにスマートカバーをつけるとその差は173gとなり、、ケースを入れると何と、 347gにもなってしまいます。(ただ、air用は皮なので余計に重いですが…)

mini
本体:331g
カバー70g
ケース27g

air
本体:469g
カバー105g
ケース201g


前置きはこのくらいにして
早速開梱。

DSC01487.jpg

DSC01489.jpg
流石に以前程の感動はありませんが、それでもワクワク。


先代 miniのアイコン比較
ここで、Retinaがどれほどの物か見てみましょう。
同じアイコンを同じくらいの大きさで、マクロレンズを使って撮影してみました。
どちらが、Retinaモデル化分かりますか?これ、一目瞭然ですねw(何か色も違いますね・・・何か明らかに黄色いような・・・w)

DSC01523_3.jpg


miniを持ってない人は
間違いなく買いだと思います。何よりも一度Retinaを見てしまうと、古いのを見れないと言うなはありますね…何より文字が綺麗で綺麗で…

あまり使ってる人はいないと思いますが
ムービーは見た目綺麗にはなってませんwまぁ、ソースの限界なんでしょう。

しばらく使ってみて
しかしながら、やはり前のと比べると重さとか厚さが増えていることは実感できます。逆に改めて、AIRの大きさにしなくて良かったかなとも思いました。やはりこのサイズ感は素晴らしいです。(来年のモデルはどうなるのかなぁ?ここから更に薄く軽くなってたらまた買ってしまいそう・・・・)
posted by やまちゃん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81536050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック