2013年12月03日

小石川後楽園〜浅草浅草寺〜東京スカイツリー

この日、福岡から出張で東京に来ていたソニー仲間と共に、都内を巡って写真撮影してきました。


まずは、紅葉を期待して、小石川後楽園に。





中々良い感じの紅葉が!これは期待出来ます!


ここが入口辺り。お休みだけあってかなりの人だかりです。


奥に見えるのは東京ドーム。もう本当に隣って感じですね。


庭園の地図はこんな感じ。池を取り囲むように様々な通路があります。
時間内に見て回れるかなぁ・・・






紅葉も意外と残っているようで、もしかしたら今週末も大丈夫かな?


お次は、スカイツリーを見るために浅草の方に。
やはり、流石にお休みだけ合ってすんなりは登れず、まずは整理券を貰って浅草は浅草寺に行くことに。

ここから先は殆ど手持ちで撮影しましたが、α7にある3枚を合成してノイズ感を無くすという機能が大活躍!結構綺麗に撮れているんじゃないかなぁ?と。








スカイツリーもバッチリ見えます。





時間になったので、いざスカイツリーに向かいます。



こちらは、念のため持っていったミニ三脚を使ってみました。流石に手持ちとは違いますね(^^;




最上階に登るエレベータの上はこんな感じで丸見えとなっています。

そして、最上階に到着!\(^-^)/






一部床がガラスになっていると所があります。

コチラは、唯一最上階で三脚を使った写真です。やはり、三脚を使うと違う・・・・


そんな訳でかなり歩いて脚がクタクタですwでも、良い一日でした!ハルさんまた新年に来てね!

posted by やまちゃん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・旅行・ツーリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81880972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック