2014年02月11日

川崎大師と海芝浦駅(SEL2470Zデビュー戦)



かねてより行ってみたかった海芝浦駅に先日行ってきました。夕暮れ時を狙いたかったので、お昼と食べてから一旦川崎大師でも行ってみる事に。



こちらがメイン通りです。子供の頃この通りで建設者ロボを買ってもらったのは良い思い出。



だるま屋さんが何件もあります。小さいころダルマはここで買うものだと思ってました。



前日の雪が瓦にまだ残ってました。








100円でお線香を焚いたりしてみました。






美味しそうだったので思わず、「釜あげわらび餅」というのを食べてみることに。とろっと温かく美味しかったです!


--------------

と、言う事で鶴見駅に移動し人生初の鶴見線の乗ってみます。



程なくして到着!ホームの脇はすぐ海で、中々に凄い光景ですw


手前がつばさ橋、遠くの奥に見えるのは横浜ベイブリッジです。





駅から直結で東芝の工場に行けるようです。というかこのための駅ですもんね。勿論一般人は入れません。















と、思ったような夕焼けは見れず残念でしたが、良い体験でした!\(^-^)/


>G+はこちらから
posted by やまちゃん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・旅行・ツーリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87044504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック