2014年03月22日

到着しました「VAIO Pro13 red edition」

DSC03998.jpg

発注して、早三週間。ようやく手元に VAIOが届きました。
前回のVAIOを購入したのってPだったかな。Z2は悩みましたが、正直Z91とスペック的に変わらなかったのでスルーし、次のZを待っていたのですが…
さぁ気を取り直して開梱です。まぁ他の記事でも開梱記事はあると思うので詳細は省略。自分が気になったところだけメモ程度に残すとします。


DSC03983.jpg
茶色い外箱の中には・・・


DSC03986.jpg
このような感じで真っ黒い箱が。


DSC03993.jpg
本体を取ると、その下に付属品ですが、結構付属品は質素ですね。


DSC03996.jpg

DSC04011.jpg
で、こちらがその本体!この赤は大変美しいですね!\(^-^)/


DSC03995.jpg
付属のACアダプターは非常にコンパクト。一昔前の19.5VのACとはエライ違いですw


DSC03997.jpg
端子類は右側に集まっています。個人的にはUSBがもう1個欲しかったな・・・ SDカードは素直に嬉しいです。

DSC04005.jpg
後ろのヒンジの黒がまた美しいです。ノーマルだとここがシルバーなんですよね。


DSC04004.jpg
先に届いていた、バスハウスさんのケースと比べると、色がこんな感じで違います。でもやっぱりカッコイイ!

少し不満な所
・電源スイッチが押しにくい・・・
>ちょっと固いっす。

・タッチパットの反応はいまいち・・・
>流石に、MBAと比べると・・・多分OS自体の作りの違いもあるのですが、操作してても何だか引っかかる感じがあります。

・パソコンを畳んで上に向けると自然に開く
>↓な感じにすると自然にカパっと開いてしまいます
DSC04013.jpg

と、細かな不満点はありますが、キーボーボードは大きく打ちやすいですし、既にお気に入りです!


次のVAIOに期待する事
個人用のノートは今までVAIOしか使ってきませんでした。このVAIO Pro13を入れて4台ですのでそんなに多い方ではありませんが他メーカーのノートを買おうと思った事は一度でもありません。
SONY VAIOが亡くなってしまうのは非常に残念ですが、今は今後登場するMADE IN 安曇野のVAIOを楽しみに待とうと思います。

それまで、VAIOには暫しのお別れ。VAIOよまた会う日まで!ヽ(`Д´)ノ

DSC04002.jpg
(刻印は色々悩みましたが、ストレートに刻んでみました。)
posted by やまちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ガジェット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91288622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック