2014年04月19日

ラブライブ!1

ラブライブ!1.jpg


#1:叶え!私たちの夢ー
生徒の数が少ないため、来年の新入生が定員割れになった場合、廃校になるかもしれないと知る主人公が、新入生獲得のためアイドルグループを作ろうというお話。正直この手の話は敬遠気味の私ですが、二部も決まったということで、撮り溜めておいた録画を見て見ることに。
うん、なかなかテンポも良く、主人公の細かな動きも凝っていて好印象でした。これ、あれかしら、エンディングは一人づつ増えていく感じかしら。

#2:アイドルを始めよう!
新入生歓迎会こ後に三人でライブをすることに。OPからして、明らかに生徒会長もメンバー入りするはずなのに、今は主人公達と敵対する位置に。まずは、この生徒会長の攻略がポイントかしら?まずは、基礎体力をつける練習など、その辺りも、抜け目なくそして、それをやっているキャラを見ているだけで楽しい作りになっているのが好印象。

#3:ファーストライブ
一年生に頼み込んでようやく完成したライブ曲。いよいよライブ間近ということでアキバでチラシを配ったり、衣装合わせをしたり。そしてついにライブ開始。しかし、現実は厳しく観客がゼロ・・・
流石に0というのはリアリティ無さ過ぎだけど、確かに一回ココで落しておかないとなぁというのは分かる。
posted by やまちゃん at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93437782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック