2017年07月22日

亜人 第10巻

亜人 第10巻.jpg


#20:クロちゃん、もう一度だけ
眼鏡救出の間に、大臣暗殺に向かう佐藤。大臣はアッサリ暗殺されてしまう。ちょっとばかり下村さんが可哀想だが、まぁしょうがないなコレは。

#21:この国ちょっと大変なことになるから
最後の一人。殺す日時の指定をする佐藤と、それを止めに行く主人公達と、政府の対亜人部隊。佐藤の作戦はまず電子機器を全て使い物にしてからの肉弾戦か。
posted by やまちゃん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

亜人 第9巻

亜人 第9巻.jpg


#18:クロちゃん、お願い
米国からの取り調べを受ける眼鏡。暗殺リストはついに残り2人。ついに大臣の出番。

#19:飼い犬は大変だな
国防総省の役人に拐われ尋問を受ける眼鏡。それよりも、下村さんの過去が思いの外壮絶だった(´・ω・`)
そして、捕まった眼鏡を助けるため、大臣の襲撃より眼鏡救出を優先する下村さん。どちらかと言うと、眼鏡が下村さんをこき使っていたのかと思ったら、そうでもない感じか?
posted by やまちゃん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年07月21日

亜人 第8巻

亜人 第8巻.jpg


#16:俺はいつだって怖い
幽霊が自分のいう事をを聞かないで悩む主人公。しかし、仲間に認められちょっと嬉しい主人公。幽霊にも異変が。現在はツンな主人公だけど、自分が変わらなければならないと思い、変わってくるのかな?つうか、やっぱハゲ中年カッコイイな。

#17:反吐がでますね
主人公の唯一の友達とも言って良い海は少年院に。そこで、持ち前の正義感を発揮するが、助けた相手(実は亜人)からは冷たくされるが、最終的には信頼を得る。佐藤の犯行は1/3を超えた所。
posted by やまちゃん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年07月20日

亜人 第7巻

亜人 第7巻.jpg


#14:なんかめんどくさくなってきた
本当は映画版を観て思い出しから続きを観たかった第二期。
佐藤を止めようと立ち上がる二人。まずは仲間探し。よりにもよって今まで敵だった、眼鏡に交渉を持ちかける。新しい仲間のバカが若干鼻につくが、やはり、佐藤は良いキャラだよなぁ。あと、政府側のてっぺんハゲも良い感じ。

#15:どいつもこいつもバカばっかりだ
佐藤さん、一人目の暗殺を実行。2人は、眼鏡の仲間になったようで人員として訓練中。亜人研究家と話る主人公は自分の得意性を知る。
posted by やまちゃん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年07月15日

四畳半神話大系 第四巻

四畳半神話大系 第四巻.jpg


#09:秘密機関「福猫飯店」
以前自分もやられた路上駐車を取り締まる秘密結社に入った場合のお話。あれ?前回何かこう良い感じだった気がするんだけど、あれどうなったっけ?

#10:四畳半主義者
そして、どのサークルも選ばなかった場合。四畳半に引きこもり、そして閉じ込められ、脱出を図る内容。今までやってきたパラレルワールドが隣の部屋として存在するのが面白い。

#11:四畳半紀の終わり
最終回。
いつも最後にやっていた時間が巻き戻り、EDから入る特别仕様。
今までの総括みたいな感じで、最終的に何かどうのという訳ではないが、とても独特で面白い作品でした。浅沼晋太郎が良かったなぁ。
posted by やまちゃん at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

四畳半神話大系 第三巻

四畳半神話大系 第三巻.jpg


#06:英会話サークル「ジョイングリッシュ」
英会話サークル他に入り、3人の女性の誰かを選ばなくてはいけない場合のお話。そして、据え膳食わない主人公。

#07:サークル「ヒーローショー同好会」
前話と同じ構成で、しかし、かおりさんを選ぶ主人公。英会話サークルだけでなく、ヒーローショー同好会にも入りそこで坂本さんを助けたり、城ヶ崎が人形を預けたり。次は文通の人か?

#08:読書サークル「SEA」
いよいよ、3人目。文通相手のカオリさんの場合。やっぱりと言うか何というか、裏で糸を引いていたのはオズで、文通相手は実はアカシさん。
posted by やまちゃん at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年07月14日

四畳半神話大系 第二巻

四畳半神話大系 第二巻.jpg


#03:映画サークル「ソレイユ」
サイクリングサークルに入った世界。オヅが黒幕の自転車撤去軍に自分の自転車を盗られたり、映画サークルの部長がゲストで出てきたり。

#04:弟子求ム
今回はサークルというわけではなく、怪しいアゴに弟子入りして無用に二年間を過ごしてしまうお話。

#05:ソフトボールサークル「ほんわか」
怪しい健康食品宗教サークルに入ってしまった場合。何だかソロソロ今までと違う展開が欲しいかなとも。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年07月13日

四畳半神話大系 第一巻

四畳半神話大系 第一巻.jpg


#01:テニスサークル「キューピット」
有頂天家族は見ていましたが、そういえばこちらは見ていなかったなと、てテレビ放映していたので視聴。
京都の大学に通う主人公は、バラ色のキャンパスライフを夢見ていたが、現実は上手くいかず、人の恋路を邪魔する側に。しかし、縁結びの神と知り合う事で、主人公の状況が変わってくるという感じか。化物語のように主人公のモノローグが中心の本作。テンポも良く中々面白そうです。

#02:映画サークル「みそぎ」
何だかまた新しいサークルに入っているけど、これはあれか、時間が巻き戻って、○○サークルに入っていたとしたらという感じかな?今回は映画サークルで、悪友のビリケンさんみたいなキャラや、カステラ、明石さんのマスコット、占い師といった前話にも出ていたネタは繰り返し登場。今回は映画サークルで君臨している男を告発ビデオで地に叩き落とすといった内容。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年07月08日

亜人 第6巻

亜人 第6巻.jpg


#11:さあ、ショウタイムだ
着々と準備を進める佐藤。そして決行の日。製薬会社を潰すために、隣のビルを爆破し倒壊させるが、目的は警察の実働部隊との戦闘の模様?

#12:いやあ、疲れたね
佐藤と、警察のエリート部隊との対決。メガネの作戦がハマり、殺され続け何も出来ない佐藤。

#13:佐藤さん、あんたのせいでメチャクチャだ
タレコミにより主人公の所在地が政府にばれ、包囲網がしかれる。何とか命からがら逃げた所で、最終回。これ2期あるのかな?それとも、劇場版観れば良いのかな?
それにしても、この作品はひとえに佐藤のキャラが突出していると感じる。というか、大塚忠方がずるい。良すぎるwと言うことで、続き観たい!
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年07月07日

亜人 第5巻

亜人 第5巻.jpg


#09:待て、もう一度話し合おう
主人公と、佐藤のところから逃げてきた少年との遭遇。主人公は安息を守るため、本気でこの少年を殺しにかかってる!まぁ分かるけど、やっぱり頭が可笑しい感じよね・・・

#10:発生と同時に崩壊が始まっている
主人公は、地域コミュニティーに溶けこもうと必死。メガネは身を守ろうと必死。
メガネが博士から聞く亜人の秘密だけど、コレくらいだったら、いつも一緒にいる女性に聞いてもわかるレベルじゃ?って思ったり思わなかったり。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年07月06日

亜人 第4巻

亜人 第4巻.jpg


#07:そして必ず隠蔽する
主人公と分かれた佐藤はマスコミの前で一芝居。そしてその呼びかけに応じる亜人達。主人公がこれにどう関わっていくのか。というか、やはりこの佐藤の声優に、大塚忠方はずるいよなぁ。良すぎる。

#08:衝戟に備えろ
佐藤の元に集まった亜人達。佐藤の計画(人類の大量虐殺)を聞かされ反対する亜人も。しかしその亜人達も佐藤にやられ、一人の少年のみが現場から逃げ出す。中々こちらも緊迫感の有る逃走だなぁ・・・
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年07月05日

亜人 第3巻

亜人 第3巻.jpg


#05:いざとなったら助けを求める最低なクズ
サンプルとして、政府の手に渡る主人公。どうやら佐藤の手により麻酔を撃たれ政府へ引き渡された格好。そこで、政府がどんだけ酷いこ事をしているのか主人公に体験させるのが目的か。そんでもって、約束通り主人公を助けに佐藤がカチ込んで来たけどこの戦闘シーンは中々に良い。
ところで、佐藤が武器を調達する時に、内蔵を渡してるけど、これは自分のだったりするのかな?中々なアイデアだ。

#06:君もブチ殺してやる
どうやら、佐藤の望む姿にならなかった主人公。佐藤と本気で殺し合うことになってしまうが、正直主人公の方の思考回路の方がまともでないような気がしてならない。(;゜ロ゜)
posted by やまちゃん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年07月04日

亜人 第2巻

亜人 第2巻.jpg


#03:もうダメじゃないかな?
また更に主人公の賞金を目当ての者が。主人公の一瞬の躊躇で海人と共に事故る。でもこれもしかして、海人も亜人って事ないか?海人君強すぎるんですけどw
そんな中、ハンチング帽を被る一人の老人が動き出す。
病院に訪れた厚生省の女性に色々着替えれる妹だが、海人の事を思い出し口が滑った所で、老人の仲間が介入。まさかの秘書子さん退場?って、あれ?次回予告に出ているぞ?という事は・・・

#04:君は黒い幽霊を見たことがあるか?
やっぱり、厚生省の女性は亜人だった模様。そして、スタンド(?)同士の戦いに。
一方、山小屋で一息ついた所で、いよいよレイの黒い幽霊が主人公の元に。そしてハンチング帽の老人が妹を介して主人公に連絡。お互い会うことに。
会って話をする内に、この佐藤と名乗る老人を信用した主人公だけど、やっぱり一杯食わせ物系なのかしらねぇ。面白くはなってきたけど。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年07月03日

亜人 第1巻

亜人 第1巻.jpg


#01:僕らには関係ない話
亜人と呼ばれる不死の存在が確認されている世界。その中で主人公は医学部を目指す。母親に友達も制限され、妹は入院療養中。そんな主人公がボーっと歩いている時にトラックに惹かれるが、死ぬことは無かった。その模様を同じ学校の生徒にも観られ、また自分自身もその事に驚く。警察も国家も主人公を追う中、手を差し伸べてくれたのは、母親に寄って疎遠にさせられた、かつての遊び友達。彼の手で逃亡の開始と行った第一話。
誰が敵で、誰が味方か全くわからない現状、中々に面白そうだけど、正直ポリゴン・ピクチュアズの絵にはまだ違和感が・・・・(シドニアは大好きですが)

#02:何でこんなことになったんだ。僕は悪くないのに
バイクで山道を進む中、女子高生を誘拐中ぽいチンピラに目撃され、主人公にかけられた懸賞金のため、そいつらに襲われる主人公。亜人だからといって、死なないだけで強くないという感じの主人公。絶体絶命のピンチの中で、何だかスタンドみたいな能力発動?
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年07月02日

競女!!!!!!!! Vol.6

競女!!!!!!!! Vol.6.jpg


#11:決戦の城!!!!
最終戦。主人公の相手は発勁の使い手。いや、これまたバカだなぁ・・・(褒め言葉)

#12:熱戦終尻!!!!
最終回。
対戦相手は二重人格で、髪の毛の色まで代わりパワーアップ。味方も落とし、1対4の完全にラスボス化。味方の力を貰い最終決戦に挑む主人公。最後の最後まで熱い戦い!そして卒業!凄い良い最後だった!
完全に出落ちアニメかと思ったら、その実しっかりとスポ根で、完全に期待を裏切られる素晴らしい出来でした!真面目にバカをやり通すって素晴らしいね!
posted by やまちゃん at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年07月01日

競女!!!!!!!! Vol.5

競女!!!!!!!! Vol.5.jpg


#09:ジャングルジムの覇者!!!!
柔道を辞め、競女を始めた宮田ちゃん。流石に親が観ている前で、フルパージはまずいだろw そして、乳首一本背負いはもっと、ヤバイやろ!(;゜ロ゜)
という訳で、もう笑うしかない状態で瀬戸内が一勝。相変わらず楽しませてくれるなぁ。

#10:東西戦第二レース!!!!
続いて第二レース。瀬戸内は劣勢ながらも作戦により4vs2の状況を作り出すことに成功。そして、あわよくば引き分けという所だけど、ギリギリの所で敗北。実質的には瀬戸内勝利な気分。よく出来ている。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年06月30日

競女!!!!!!!! Vol.4

競女!!!!!!!! Vol.4.jpg


#07:カブの導く先!!!!
現役選手に身体の欠点を指摘された主人公。強化するために尻でカブを抜く練習!もうコレでもかというスポ根展開だが、ちょいちょい出てくる業界用語が面白くてたまらん。

#08:波乱必死の東西戦!!!!
強化合宿も終わり、舞台は東西戦に。合宿後の、1ヶ月を大幅に端折ったけど、これは東西線の間に回想する演出かな?
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年06月29日

競女!!!!!!!! Vol.3

競女!!!!!!!! Vol.3.jpg


#05:自動迎撃ケルベロス!!!!
そして最後は主人公の戦い。ホーミングお尻って、もう笑うしかないwそして、主人公クラス全員エリートコースに昇格決定!

#06:魅惑の京都合宿!!!!
エリートクラスの人達だけで強化合宿のために皆で京都に。嵐山付近かな?この前見た事ある街並み!タイプ別に部屋まで分かれての練習。
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年06月28日

競女!!!!!!!! Vol.2

競女!!!!!!!! Vol.2.jpg


#03:真空烈尻!!!!
もうタイトルからして出落ち!しかし、反動が強力すぎるため、先生に使用禁止命令!相変わらずスポ根っぽい!

#04:最速尻定戦!!!!
最速をかけた戦い。てか、タイトルからして既に面白い。更に乳催眠とか頭おかしい(;゜ロ゜)
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA

2017年06月27日

競女!!!!!!!! Vol.1

競女!!!!!!!! Vol.1.jpg


#01:瀬戸内競女養成学校!!!!
大人気プロスポーツ?競女!ようは、お尻相撲か?w
OPといい、アバンといい、エロスポーツを勢いだけで恥ずかしげもなく押し切るバカっぷりはむしろ清々しいw
プロを目指すために養成所に入るって所からスタートで、色々楽しそうである。

#02:団結のヒップトス!!!!
完全にスポ根何だけど、ちょいちょい尻学とか最速の乳首の立て方とかってオカシナ物が・・・
なんかもう、バカバカしすぎて、最早このノリに乗っていくしか無くて、個人的に今期、オススメの中の一本なんだけど、どう考えても傍目にはいかがわしい物にしか見えないw
posted by やまちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・OVA